新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

疲労熱だよん & 芽キャベツ美味い & オビドラでのオビの笑顔 & 今夜は「アダムス・ファミリー」

すごく疲れちゃったなあと感じていたら、夜に発熱いたしまして。例によって疲労熱なので心配はなく、お薬飲んで早めに寝ました。DVDの「ザ・カー」も途中まで観て、あえなくダウン。疲労熱にしては、けっこう高い体温になってしまって、関節の節々が痛い。

で、今朝は熱も少し引いて、なんとか8:00起床できましたけども、今日は一日おうちにいて養生することに。そして、それならそれでと、お昼前から先刻14:30まで、市政資料館企画展示の調査書類(本日締切り)を一気に作成してましたvv なかなか休めないねえ。

食欲も落ちちゃって、でも食べないと薬も飲めませんから、夕べは芽キャベツのアーリオオーリオを作って食べた。

芽キャベツしか勝たーーーーん!!

とでも叫んでそうな、オビ=ワン(笑)。食欲無くて、こんな芽キャベツくらいしか、口に入れる気になれんかった。でも芽キャベツ大好きなんで、いいんだ。「ザ・カー」を見てたら、「芽キャベツはごめんだぜ」ってセリフが出て来たんですけど、どうして? 芽キャベツって、そんな下等な食材なの?? 美味しいと思うんだけど。

んで、少しでも気分を上げるために、モーニング珈琲を万平ホテルのグッズのティーマットで自分にサーヴした(笑)。

爽やか~~///

万平ホテルのマットもいいけれど、このティーカップとソーサーも、アメリカンダイナーっぽくていいでしょ♪

それにしても暑いなあ、名古屋。もう9月も末でお彼岸も過ぎたというのに、29度だってよ。。。明日はもっと気温が上がって、32度だってよ。。。先日、「暦通りに涼しくなった」と言っちゃったけど、前言撤回だな、こりゃ。

はあ、しんど。でもさ、どんなにしんどくても、オーダー66以降、大切な人をみんな失って、一人ぼっちで砂漠の惑星で20年間も耐え忍んだオビの人生に比べれば、なんだって耐えられるのよ!

オビ=ワン・ケノービ』最終話 レビュー:アクションと ...

オビドラの、この最終話のラストの笑顔、しみじみとイイよねえ///

過去から解放され、やっと前進できるようになったオビが、改めてルークを見やる自愛のまなざし――新生ジェダイ爆誕をこれほど静かに演出してくれて、ありがとう!

さあて、今夜は金ローで「アダムス・ファミリー」だ♪ お熱もだいぶ引いてきた。夕飯はソーキソバにして、地上波映画を楽しむぞ♪