新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夜は栄でディナー & 東京スカイツリーのロルバーン買った & プチプラ手帳のセットアップ

今夜は、最近名古屋に就職で移住なさった友人の研究者さんと、栄のザ・コンダーハウスでディナー☆

ドレスコードは必要ないが、旧名古屋銀行本店というロケーションなので、ハイヒールくらいは履いていく(笑)。鞄も、ATAOの牛革バッグにして。素敵なディナー・コースとお酒を楽しんできまあす///

鞄と言えば、明後日6日は土屋鞄の新商品発売日ですね。うーんうーん、カーキグリーンの鞄、欲しいよお~。しかし、かなりの出費を覚悟せねばらない。うーんうーん。

そうそう、昨日ね、ネットで東京スカイツリー柄のロルバーンを無事GETしましたよ♪

www.delfonics.com

12:00発売でしたので、時間を見計らって予約フォームから注文。無事に折り返し在庫確認できたという返信がきて、安心しました。代引きしか選択できなかったけれど、手数料330円という安さでしたのでありがたい。

画像

素敵よね~、このイラスト/// ダイアリーは明るい色彩を選びたい私ですが、これはノートなので夜の風景でもOK。限定品も、こうしてWEBで発売してくれると、楽でいいよねえ。

そうはいっても、限定品の手帳ばかりが価値があるわけでもない。私は、いつでも手に入る安い手帳も大好き。ということで、以前Amazonで買ったプチプラのクリア手帳を、昨日ちょっといじって可愛くしてみた♪

買ったはいいけれど、ずっとストックしていただけのわたせせいぞうのポストカードに6穴パンチで穴をあけて、クリアなバイブル手帳に挟んでみただけですが、めっさ可愛い/// 見て見て~~///

中も見て見て~~/// 青空のイラストにふさわしいよう、青いリフィルを1枚挟んでみましたの♪

このイラストも可愛いので使ってみた。ベージュのリフィルを挟むと、いい雰囲気♪ ロロマクラシックにポストカードを綴じるのが上手くいって以来、味を占めてポストカードをディバインダー代わりに手帳に挟むのがマイブーム☆

最終ページは、なぜか苺のクリームチーズのレシピカード(笑)。このクリア手帳、クリップがパステルピンクなのが可愛くて買ったので、苺クリームチーズのピンクなレシピカードとマッチするなと思いました。

いやあ、楽しかった! わたせせいぞうのイラストって、都会的なのはいいんだけど、すごいリア充な絵柄なので、使うのは気恥ずかしかった。でも、こうして手帳のディバインダー代わりにすればいいんだね。コツは、ポストカードをクリアな袋に入れたまま穴を開けることだよ。

値段が高いだけが手帳の良さを決める尺度ではないってことだね。高い手帳もプチプラな手帳も、同じように自分の好みに合わせて使っていきましょ♪