新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

手帳の爆買い & 土屋鞄のカーキグリーンのバックバッグ & 今夜は「アダムス・ファミリー2」 & 「キャシアン・アンドー」観た

もともと視力が弱い左目が、疲れ目で腫れちゃった。。。ルーティンのノルマや会議に加えて、29日の講演に必要なPPTを一気に作成するという無謀なことをしたからだな。お目々しょぼしょぼ。そんなわけで、今日はおうちでノルマをこなすことにしました。雨だしね。原稿の校正と、某解説原稿執筆と、某評伝原稿執筆と・・・原稿三昧エトセトラエトセトラvv あ、あと、小論文の問題作成と。。。はあ、がんばるべー。

それにしても、一昨日から急激に寒くなった。4日までの蒸し暑さは、今度こそおしまいなんだろうね?(苦笑) もう夏は飽きた。はよ秋になってくれ。夕べは早々と軽めの毛布を引っ張り出してベッドメイキングしましたよ。

んで、ストレスが溜まっているらしい気配で、物欲が堰を切ったように噴出しております! 散財しております!

まず、一昨日はアフタヌーンティー・リビングのネットショップで、またまたロルバーンをお買い上げ♪ だって、gobeとコラボなんだもん、超かわいい///

文房具・ステーショナリー小物 ロルバーン ポケット付メモ L/DELFONICS/gobe

2冊ありましたが、私は上の柄のタイプの方が好みだったので、こちらだけ買いました。少しは慎んだのよ。←どこが?vv スタンプは売り切れちゃってて残念でしたが、システム手帳に挟めそうなメッセージカードも買えたからいいんだ。

そして、銀座伊東屋のシステム手帳サロンには参加できないから、3~4月まで待とうと思っていたロロマクラシックのコーラルが、伊東屋オンラインショップでもう買えるという情報を見て、慌ててショップへGO。ほんとだ、オンラインで買えるようになってんじゃん! しまった、出遅れた! もうバイブルの24センチリングやM6は売り切れ。。。

駄菓子菓子、そもそも私は既にロロマはA5を2冊、バイブル1冊、M6を1冊持っているし、他のブランドでバイブル手帳はもう3冊ほど持っているじゃないか。持っていないのはM5だけ――ということで、ロロマのコーラルピンクM5をポチてしまったのでアリマス///

特集|伊東屋オンラインストア

あん、可愛いいいい///

M5(上の画像の右)、ちっこいいいい/// 「何に使えんの、このちっこさで~~~」とは思うものの、巷に続々と上がっているロロマのコーラルピンクの画像を見る限り、かなりこの色は派手(彩度高い)なようなので、バイブル・サイズだと少しキャピキャピ過ぎるかもしれん。マイクロ・サイズの方が、それこそ宝石(鉱物)みたいに扱えて、ちょうどよいのではあるまいか? そう思いました。

手元に届くのは来週遅くになりそうですが、楽しみです/// 初のM5手帳、ほんとにいったい何に使おう?(笑)

ほいでもって、物欲はこれだけに留まらないのでアリマシタ! 「アダムス・ファミリー」を地上波で久々に観て、ゴシック世界観への萌えが再熱したためかどうかわかりませんが(笑)、こんな素晴らしいステンドグラスのバイブル手帳も買ってしまっ・・・!

めちゃ世界観が素敵ーーーー///

すんばらしい!! まあ、もしかしたら実物は存外にチャチいかもしれませんが、しかし、そろそろ本格的に聖書研究始めようと思っていた矢先に、ネットでこの手帳の情報を見かけまして、これはもう買うしかあるまいてvv ロロマクラシックも魔導書っぽいから、ロロマで聖書研究してもよいのだけれど、このステンドグラス手帳の方がいっそう雰囲気でそうじゃない? なんでもモチベーションが大事よね?(笑)

ついでにAmazonで装飾祈祷書の豪華な細密挿絵の復元ポストカードを買ったので、例の6穴パンチで穴をあけて、セットアップすれば完璧やん♪

うむ、まさに聖なる手帳だね♪ 早くセットアップしたいよお~~。それにしても、すっかり6穴パンチの虜だなvv なんでもかんでも穴をあけちゃう。

こんなわけで、24時間中に2冊も高価なシステム手帳を買ってしまった上に、昨日は朝10時にPC前に待機して、10時ジャストに発売スタートの土屋鞄のサイトで、カーキグリーンのバックバッグをGETしてしまったのでアリマス☆

上の画像の左側ね。うーん、本当にイイ色/// おっそろしいお値段ですので、これから当分はパンの耳の生活です(笑)。土屋鞄のこのバックバッグは、ブラウンをもう既に持っているのですが、この渋いカーキグリーンは我慢できない、買わずにいられんかった! 買わずにいつまでもウジウジするより、買って後悔する方がよい。京都出張に間に合いそうなので、これを背負って行こう♪ 今年はずいぶん旅が多いから、大活躍してくれそうです。

そして土屋鞄は11月に、今度は同じカーキグリーンでシステム手帳(バイブル)も発売するからな。。。うーんうーん。私、システム手帳だけで、もう何冊持ってるんだ?? 一生涯では使いきれないんじゃ?? がんばって書きまくるしかないっ。

さあて、それではそろそろお仕事に戻りましょうかね。今夜は、金ローで「アダムス・ファミリー2」だ☆ この映画に登場する極悪ベビーシッターが大好きなので、とっても楽しみです。また巷に「アダムス・ファミリー2」初見者の楽しい感想が溢れるかと思うと、それを読むのも楽しみですうう。

最後に、「アンドー」さんの今週のエピソードも観たよ! モン・モスマ女史の家庭崩壊が、万国共通で笑った。それと、最大の萌えどころは、キャシアンの「俺に触るな!」ですね?vv

そーかそーか、身体に触れられることに、めっさ敏感なキャシアンですか、はいはい、そーねそーね///(萌転々)

わははは、スパイですから、いろいろとやらんといかんからねえ。いろいろと。←妄想大爆発☆