新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は京都出張 & 「相棒21」と「アンドー」感想 & クワオビの来日は?

んんんん~~。今週も絶賛時間が取れない病ですううう。ルーティンのお仕事に加えて、月曜日は美容院と病院。火曜日は出版社の御挨拶を受けて、夕方は会議。水曜日は学会と面談。木曜日は一斉校正とNHKによる取材を受けて、本日(金曜)は9:15から午前中いっぱい名古屋市市政資料館主催の会議に出席して、午後はこれまた出版社とのやりとり、等々。ノルマ原稿も遅々とした歩み――イレギュラーな原稿が入ったせいでもあるけれど。でも、久々に小説書いたら楽しかったなあ、やっぱ。そういや、某所に挙げたブツにも、最近チラホラと「いいね」やコメントをいただけておりまして、更新まったくしていないのに本当にありがたい。更新したいよおお。

ほいでもって、私は明日から一泊二日で京都出張。たいへんだけど、旅は楽しくもある。土屋鞄のおニューのカーキグリーンのバックバッグを背負って行ってきまあす☆ 何か美味しいものも食べたい。お宿は烏丸御池の温泉付きのホテルにした♪ わーいわーい♪

そんな忙しい中ですが、「相棒21」も観たし、「アンドー」さんも観たよ(笑)。

「相棒21」は、先週よりはよかった。でも、サルウィンから亀ちゃんを帰国させて、強引に警視庁復帰というシナリオなので、どうしても無理が出るね。まあ、来週からは通常運転になりそうだから、大丈夫かな? それにしても、さすが初代相棒、歴代の相棒に比較して格段にアクション・テンポが上がる。やはり肉体派な初代!(笑)

「アンドー」さんの第6話、モン・モスマ女史が引き込みたい相手は銀行家だった。この銀行家、たしかスピンオフ・ノベルに出て来たな。どこまでも運が無くて牢屋に入れられちゃうキャシアン不憫と思うわけですが、

おおおおっ、K2のプロトタイプがここで登場かっ!!

後にキャシアンと種族を超えた愛を育む(違う)K2の登場かと思って、ちょっとドキドキしちゃった/// いいすねえ~///

ところで、東京コミコン、パル爺が来てアナキンとシス師弟やるんなら、やっぱライトサイドの師弟も呼ばなくちゃ、東京がダークサイドに落ちてしまふやろ。ってことで、

ここでクワオビ師弟が来日とかなったら、とりあえず私は失神vvv 巷も阿鼻叫喚じゃろうてvvv

クワオビというサンクチュアリ☆ - 新新・たまんにっき

うーん、どうだろうねえ。でも、リーアム、なんかまたアクション映画に出演というニュースを見ましたから、お元気そう。