新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋へ帰還 & 毒展の戦利品 & 「スペースアドベンチャー コブラ」YouTube

昨日は午前中から国立国会図書館に籠ってた。国会図書館は平日は予約無しになったけど、土曜日は抽選続行で、ただし午前中に入れば予約無しでもOKというので。はあ、しんど。

んで、何とか最低限見たかった資料は見れまして、本日(12月11日)、名古屋へ戻りました~。さあて、今週末は今度は鳥羽へ出張ですことよvv

そうそう、忘れないうちに毒展の戦利品をご紹介しておくね☆

図録、ノート、ベニテングタケのぬいぐるみ、そしてお買い物が高額だともらえる特典クリアファイル☆ ベニテングタケのぬいぐるみ、めっさ可愛い/// わははは。もっと大きい、1万円するやつもあったけど、そんな大きいベニテングタケは持って帰れないからさ。

ところで、9日(金)の展覧会ハシゴの後、実家に帰宅したら、21:00からの金ロー「天使にラブソングを2」に悠々間に合いましてね、お風呂に入って鑑賞してました。昔懐かしい声優さんのバージョンで、感慨無量でした。

昔懐かしいといえば、先日「スペースアドベンチャー コブラ」の劇場版映画の4Kを観にいって、久しぶりにテレビアニメの「コブラ」を観たくなって検索したら、今、劇場版映画限定公開と合わせてYouTubeでタイアップしてるんだね! 早速視聴した♪

㊗40周年記念!『スペースコブラ』【1~5話パック】「復活!サイコガン」「奇怪!ジゴバ」「宿敵!クリスタルボーイ」 「脱走!!シド刑務所」「謎!強敵スナイパーは?」(1982) - YouTube

㊗劇場版公開40周年記念!『スペースコブラ』【ラグボール編】「地獄へ!ラグボール」「ならず者チーム」「デスゲーム!0078時」 「なるか!?逆転ホームラン」【期間限定】 - YouTube

1~5話のパックと、名作「ラグボール編」! うわああ、最高!! しみじみ見返してたんですが、本当にこんなに作画がすばらしかったんだ、物語も緩急あってテンポよくて、声優陣も豪華で、なんて素晴らしいアニメだったんだろうって、今更感動再びですよ、奥さん! ってか、

私って、子供の頃、こんなクオリティの高いアニメを何の気なしに、特にありがたいとも思わず、ふつうに楽しんでいたんだなって・・・(感動涙)

これは、今振り返ってみると、すごいことですよ。そりゃ、こんなレベルの高いアニメを毎週ふつうに観ていた子供時代を過ごしたんだもの、オタクになるのは当然じゃろうてvvv

今更ながらなんですけども、原作の寺沢武一先生や、アニメ制作スタッフの皆様、本当にありがとうございました! 甚大なる影響を受けていたことが判明しましたよ。それに、劇場版映画のパンフによれば、「コブラ」はSWの影響下で出来上がった作品だってこともわかって、SWファンとしてもご縁を感じる。最高かよ、って///