新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽出張、論文、資料作成、完了間近! & アマプラで「キャッツ・アイ」 & 「スペースコブラ」予告総集編

本当によくがんばっています!

なんて、自分で自分を慰撫して踏ん張って、なんとか締切りまでに差し迫ったロンブ~ンや資料作成は完了の目途がついてきた。ってか、ここまできたの、奇蹟じゃろ?vv

順繰りに説明しますと、17日は鳥羽へ出張ということで、その前日に名古屋に前乗りしたメンバーとミッドランドビル4Fのビストロで景気づけのディナーを☆

肉だ、肉うううう///

体力勝負になるので、お肉を食べておかないと。ここんとこ、まったく食欲が無くてなんにも食べていなかったけど、素敵なビストロだと気分が変わって、ペロリとたいらげた(笑)。ワインも~♪

そして17日は朝一から鳥羽へ直行、一日お仕事して、帰りは疲れて「特急しまかぜ」に乗って帰った。

なぜか最前車両近くの席が取れて、運転席をパチリ☆ 「しまかぜ」は窓が大きくて綺麗な観光列車なのですが、車体の都合か揺れがすごい。疲労が激しい時は確実に酔うので、三半規管の弱い方はご注意をば。私は酔ったvv

そして、18日はひたすら英語論文と格闘し、19日は出勤してルーティンのお仕事をこなした後、夕方に病院へ行き、夜は夜中の午前2時まで週末の研究会発表のPPTを作ってた。むちゃくちゃ疲れたが、その甲斐あって、なんとか目途がついてきて、肩の荷が軽くなってきた。

ということで、ココにもとんと来れなかった間に、なんとっ、アマプラで往年の名作アニメ「キャッツ・アイ」が見放題になったがな!!(歓喜

www.amazon.co.jp

そうか、近々、ルパン三世とキャッツがコラボするからか。ともあれ、平成以降のペラペラのキャラデザと比較して、昭和のキャラデザの大人っぽさと重量感が光る! すばらしい! 音楽もさすがのクオリティ! ♬み~つめる、キャッツアイ~。

ロンブ~ンも資料もひと段落ついたし、観るべ観るべ~~♪

そうそう、往年の名作アニメと言えば、先日まで「スペースコブラ」のYouTube見放題が話題でしたが、テレビアニメ予告編を全部繋げた動画なんてのも公開されてるんだね!

www.youtube.com

野沢那智さんの天才的な予告編ナレをご堪能あれ!

ルパン三世」の予告の山田康雄さんのナレも神がかっていましたが、野沢那智さんも神業です! 次回のエピを完全ネタバレ!(笑) でも、そこがよい!

ここんとこ、我の子供時代の名作コンテンツが次々と見直されてきているようで、実に嬉しい。やっぱ、金ローがジブリの呪縛から解放されたことが、このムーブメントの一つの契機になっているような気がする。当時の凄腕の名アニメーターさんの作画、名アニメ監督たちの演出を、とくとごろうじろ~♪