新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

トラベラーズノート・ダイナー当選 & 東京の初詣 & TCWのオビのホットイ

トラベラーズノートのダイナー、当選しましたああ!(歓喜

おお~、これは新年早々、縁起がいいことで☆ 嬉しいですうう♪ 私は海外ドラマのファンだから、自宅で使っている食器もアメリカン・ダイナーのシーンでよく見るようなブラウン・ラインのシリーズを愛用しているくらいなので、今回のトラベラーズノートの限定版は食指が動いちゃった。わーい、わーい、早速購入しようっと。

駄菓子菓子、これで2023年はどんだけ手帳を併行して使わなくちゃならんのか?vv ほぼ日weeks、ロルバーン、土屋鞄のシステム手帳、ロロマクラシックのM5・M6・バイブル・A5、LETS手帳(侘茶)・・・。うーんうーん。こりゃあ、いろいろ新しいことにトライしないといけないかもなあ。

さてさて、4日の夜にいったん名古屋に戻り、5日は職場で仕事始めで働いてから、その夕方にまた新幹線で東京に戻るという、例によって反復横飛びな行動を取っております(笑)。んで、昨日(6日)は、やっとこさ初詣に行ってきました。もう空いているかと思ったんだけど、まだ松の内で、しかも一粒万倍日だったりしたからか、けっこう人出があって、神田明神豊川稲荷も行列ができていた。

まずは神田明神。さすがに坂下までの行列ではなかったけれど、門前で規制がかかるほどの列ができていました。でも、そんなに寒くもなかったから、まずまず大丈夫だった。

本殿を拝み、古いお札を納めて、境内をぐるっと裏手に回ると神馬がいました。ちょっとしょぼくれちゃってますが(笑)。そして、馬がいたかと思えば――

猿もいた! しかも、なんだか、かなり人間っぽい猿がvvv 例年、中山法華経寺には猿回しが来ますが、今年は神田明神の猿回しが見れて満足です☆

神田明神の参詣を済ませてから、御茶ノ水駅のビル内にあるカフェで軽食を取り、そこから今度は赤坂の豊川稲荷へ向かいます。

豊川稲荷は、本殿よりも隣接の融通稲荷の方に行列ができていました。一粒万倍日なので、10円を配ってるからね。でも、私は例年通り本殿詣。福銭も吉祥札も買えて、これで今年の実家の初詣は終わり。和やかなお正月風景を満喫出来て、よかったです☆

明日は、品川で研究会&懇親会に対面参加。久しぶりの対面なので、楽しみですね。駄菓子菓子、大河ドラマ「どうする家康」の初回には間に合わないのであったvv

そういえば、ユアン氏が何やらオビドラのシーズン2を匂わせるような発言をなさったそうで? オビドラのラストでクワイ=ガンとのつながりを取り戻し、皆が知る愛すべきオビ=ワンに戻った、と。ならば、そこから新たなエピソードのシーズンが開始するわけですな! それは嬉しい///

ところで、ホットイからTCW時代のジェネラル・ケノービが発売というニュースは、あれからどうなりまして??

画像

アーマー着用のジェネラル・ケノービなら、すごく欲しいんだけれど、私ってば情報難民になってる??

画像

うーん、日本発売はかなり遅れるのかなあ? まあ、その方がお財布的にはありがたいけれども(笑)。