新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張 & クワイ=ガンの再登場切望

昨日(18日)は朝から17:00まで職場でお仕事。ワクチン3日目と鰻会の疲労(笑)を抱えて臨みました。お仕事終了後、いったんおうちへ戻って荷造りして、重い一眼レフカメラと三脚を持って、名古屋駅から新幹線に乗り、東京へ。ポカやって、疲れてるからってせっかくグリーン車を選んだのに、自動券売機で座席を調べてから切符を買わなかったので、隣シートに人がいる席となってしまった。。。まあ、女性で優しい方だったから、よかったんだけど、失敗したなあ。ゆっくりできんかった。

名古屋を出る頃は小雨が降っていましたが、東京は晴れていたので、重い荷物を抱えて両手が塞がってる状態ではありがたかった。20:30には実家に到着できました。はあ、しんど。思えばワクチンを打ってから、全然休んでない気がしてきたvv まあ、考えまい考えまい。

今日はこれから13:00開始の学会にオンラインで参加。明日は、カメラと三脚を抱えて立教大学へ資料調査と撮影に行く。明後日は午前中に、千葉の某病院収蔵の一次資料の状態確認に向かう、というスケジュール。そして、23日~26日は鳥羽へ合宿出張。うーん、がんばろう!

先日ここでも報告した、グリーンのナイロン+牛革のボストンバッグ、今回の出張で使ってみました。ライムグリーンが渋めに出ていて、思っていた以上にシックです♪ 使い心地も満点。ただ、底に鋲が無いのだけが欠点。雨天時や荷物が重い時には重宝しそうです。買ってよかった。

最近、お仕事ばっかりなので、萌えトークのネタがあまり出せず、残念至極です。。。何やらリーアム・ニーソン認知症の殺し屋(?)を演じる映画が近々公開されるとか?? それはまた、御年を考えると変わらぬアクションの追究姿勢に頭が下がります。どうぞオビドラのシーズン2にも、ご出演あそばされますよう、切に願いまするううう///

画像

オビが確実に年を取っているメイキャップなのに、こうしてみるとクワイ=ガンは20年前からこの貫禄よ、という感慨にしみじみとなりますねえ。