新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張→鳥羽出張 & 春の梅 & オビママ妄想

東京出張から、本日いったん名古屋に戻っています。本当は、昨日の夜に名古屋に戻る予定だったのですが、昨日の仕事が想定外に一日がかりになってしまひ。。。しかも、けっこうな重労働。。。すっかり予定が狂ってしまいました。ほかにもいろいろ、ザワザワしい小問題が発生し、私の小鳩の様な胸は痛むばかりです(笑)。

とはいえ、季節は確実に春。寒の戻りが激しいさなかでも、梅の花が明るく咲いておりました。

真っ青な冬空に、真っ白な梅の花が満開/// 美しいですね///

これは昨日のお仕事の現場近くの写真なんですが、昨日のお仕事の場所というのが夏目漱石の弟子で精神分析の臨床医が営んでいた病院だったんです。で、行ってみたら、その病院に併設して老後介護ホームが建築中で。高齢の親を抱える私としましては気にかかるところ。で、特別に理事長に内部を見せてもらいましたが、すっごい豪華なホームでした! 高台にあるので眺めは360度で素晴らしいし、個室の設備も十分。個室のベランダはどれも広いし、明るいし。病院が併設してるから安心だしね。

両親もさることながら、私がここに老後は住みたいよ(笑)。まあ、お値段次第ですがねvv

さあて、明日から鳥羽に三泊四日の合宿に入りますから、ココはまたインターバルが空いちゃうと思います、すみません。ので、本日は萌えトークをば。

ネットでこんな画像を拾った☆ ↓

EP1の舞台裏写真ですね~♪ たとえようもなくパダオビがアニーのママしてる/// 今にもこんな会話が聞こえてきそう。

オビママ「アニー、髪を直すから、ちょっとじっとしてなさい!」

アニー「もう、いいよ。髪くらい、いいじゃん」

オビママ「よくない! こら、ジタバタしない!」

なあんて(笑)。後ろでパパのクワイガンが見守ってる感じも最高。近所のお姉さん的なアミダラ女王のポジションもグッド。

ではでは、また数日後に! あ、今夜は「相棒21」だ~♪