新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

文房具の春 & オビの日記 & 「麒麟がくる」の広告

昨日は朝10:00~夜20:00まで、ZOOMで研究会でした。ホストは私だったので、ドキドキでしたが、有料にアップグレードしたおかげで40分で切れることもなく(笑)、無事に終了。疲れましたが、発表者の方々の充実したご発表はたいへん興味深く、有意義な研究会で満足です。どちらさまもありがとうございました!

ということで、本日はこれから銀座へ葬儀返礼品を贈りに行ってきます。昨日までの天気予報では晴だったのに、朝起きたらなんか雨降ってる。。。ここ最近、私が実家に戻るたびに雨が降りやすいのは、どういうことか。雨女ではないはずなのだが??

まあ、気分を変えまして、銀座へ行く前にチラッとネットを覗いたら、ロフトネットで私の大好きなスマッシュの限定品を見かけてしまい、迷わずポチ☆

私はずっとこのスマッシュというシリーズのシャープペンを愛用しております。書きやすいんだもの。グリップのボコボコが指に気持ち良いし。クラシックなグレーとウルトラマンみたいな銀と赤のカラーリングの2種類を愛用してましたが、このたび春先にふさわしい、こんな爽やかな色が発売されたんですね! ミドラーなので、オフホワイトではなくミントグリーンを選びました♪

ついでに、アデリアレトロが発売したガラスペンも。

こちらのガラスペンのシリーズも何種類かあって、以前から「いいな」とは思っていたのでした。グリーンの種類もあったんですが、このシリーズはグリーンよりブルーの方が可愛い。アクセサリーの小瓶やペン置きがラブリーなんですよね♪

そして、こうなったらコレもついでに、という勢いで、、ロルバーンももう一冊手を出してしまった。。。

これ、以前にイチゴパフェの表紙のをポチたじゃん、という話なのですが、このブラックのチョコレートパフェ柄もいいなあと思っていたのでvv 私がブラック系の文房具を買うのはかなり珍しいんですがね。この夜パフェを思わせる表紙のロルバーンには、お酒の記録をしていこうかと考えまして///

春になると、文房具に心惹かれます。砂漠の隠者となったオビ=ワンも、閑にまかせて回想録を書いて、ルークに渡したと言いますから(by『オビ=ワン・ケノービの伝説』)、4月からも大いに日記や記録を書きまくりましょう! 某所のブツも再稼働するする詐欺ではなく、本当に再稼働させねばvvv

ではでは、銀座~。東急プラザのSW展は明日からスタートなんですね。ちょっと残念ですが、私の目当てのオビがグッズに出るのは後期からみたいなので、まあいいか。

そうそう、本日の新聞の朝刊のテレビ欄の下部に、CS放送でまもなく始まる「麒麟がくる」の広告が載ってた☆

うちはCSは見れないけれど、こうして広告が載るのは嬉しいですね♪ 「麒麟がくる」の第2部もお待ちしておりますぞ!