新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

金平糖の信十 & カフェ・タナカのクッキー缶 & リーアムの「探偵マーロウ」 & 「Xファイル」リブート & 江ノ電ロルバーン

確実にキャパオーバーな気がする。。。どちら様も同じくと思われますが、新年度から自分の限界を遥かに超えてそうなノルマの大雨に、もう悟りきった顔で粛々と対処している今日この頃でございますvvv

巷では、「どうする家康」での金平糖の超高額な値段に、改めて「麒麟がくる」の信長様が十兵衛に示した愛の重さに動揺が走っておりますな(笑)。

はりこのおとも on Twitter: "#麒麟がくる 伴天連に興味を示し ...

信長様・・・グラス一杯の金平糖を用意して、甘いもの苦手な十兵衛にニコニコして与えて・・・このすれ違う愛の重みに我々はよろめいてしまふ(涙)。

お菓子といえば、毎年恒例(?)のカフェ・タナカの職場限定クッキー缶、昨年度は多忙中でうっかり注文を失念したのですが、なんと教え子さんが確保していてくださって! ありがとうございます!(随喜の涙)

見て見て~./// 紺と紅のクッキー缶が揃った~~///

可愛い~~♪ こんな可愛いクッキー缶が入手できるのも、我が職場のありがたいところであります。

昨日は「マンダロリアン3」の配信日でしたが、ごめん、まだ観れてない。。。今夜観ます。昨夜はほんと体調が悪くて、一日中フラフラ、帰宅後はばったり倒れてた。。。しっかり睡眠をとったので、今日は昨日より持ち直した感があります。体調優先で、マイペースでいかないと。三寒四温で、急に暑くなったり雨が降ったりする天気だから、気を付けないといけません。

SW関係では、前々から噂があった、リーアム・ニーソンによる私立探偵フィリップ・マーロウの映画がついに公開とな/// しかも出演100本記念作として!

news.yahoo.co.jp

探偵マーロウ : 作品情報 - 映画.com

「探偵マーロウ」という、そのものズバリなタイトルで、あの名作『長いお別れ』の後日談となっ!? 私は中学生の頃に『長いお別れ』を読んで以来、レイモンド・チャンドラーの大ファンで、大学院入試の英文対策に原書を活用したほど(効果があったかはわからぬが)。ちなみに、清水俊二さんの名訳(名翻案訳?笑)で育ったので、村上春樹の訳はノーサンキューです、ハイ。

私の中ではマーロウは永遠の若さを保った中年(日本語変)なので、正直にいうと、ちょっとリーアムでは老けすぎかなあと思いはするが、いいんだ、リーアムだから/// わあ、楽しみだあ~。これは絶対に映画館に観に行く!

こないだ地上波放送された「プーと大人になった僕」も観たよ、ユアン氏もくたびれた社畜の中年を演じる年齢になったのだから、リーアムとまた共演して、今度こそオビドラのシーズン2でクワオビの蜜月を!!(切願)

んでもって、今朝飛び込んできたニュースですが、なんですか、80年代コンテンツが続々リメイクされる昨今にあって、不朽の名作にして海外ドラマにおける私のバイブル「Xファイル」もリブートされると!?

news.yahoo.co.jp

X-ファイル」がリブート!「クリード」ライアン・クーグラー監督 ...

いや、これはちょっと・・・どうなん?

あまりにもモルダーとスカリーのキャスティングがハマり役だったから、あれほどのフィーバーを巻き起こした伝説のドラマであるわけで、そう安易にリブートなどしてほしくないんだが。。。円盤を全シーズン所有しているコアファンを自称したい私に取りましては、なかなか複雑なニュースでございます。

そんなこんなで、来週からいよいよルーティンのお仕事もスタートするという、忙中閑ありを狙ってのログ埋めでした~。早くもストレスによる物欲衝動買いをしてしまっておりますヨ。

ロルバーン ポケット付メモ L 江ノ電あじさい 発売について ...

江ノ電ロルバーンの第二弾が、一昨日発売されたので、ポチしてしまったvv 別に江ノ電のファンではないんですがvv 限定に弱いし、この絵柄は私の好みですので。私はどうも、ロルバーンの表紙はボヤボヤしたファンシーなものより、LOFT限定柄みたいなクッキリした画風の方がタイプみたいです。