新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

常滑の研究会 & 「鬼滅の刃 遊郭編」 & SWセレブレーション & 「ストレイン 沈黙のエクリプス」

昨日は久々に常滑で開催されている研究会へ出席しに、電車で遠出しました。数日続いた雨も上がって、気持ちの良い青空。ちょっと風が冷たくて、気温は低いようでしたが。三寒四温とは、よく言ったものですね。

12:00近くの電車に乗って、13:00に常滑駅着。常滑に来るといつも寄ることにしている、駅構内のカフェに入って、ちょっとティーブレイク。

苺と紅茶クリームのショートケーキとブレンドコーヒー///

このケーキ、春らしい可愛いデコレーションで素敵。全然オシャレじゃない、素朴な軽食屋さんふうのお店なのに、こんなかわいいケーキが出てくるなんて♪

それから研究会の会場に向かってテクテク歩いていくと、道端にこんなラブリーな野の花が咲いていました。

なんていう花か、調べてないんですけれど、きっと風に運ばれてきた種が電信柱の根元に落ち散りばって、こんなふうに花を咲かせたんですね。何気ない街角に訪れた春という感じの風景ですね。

研究会が終了して帰宅したのは17:00。急いでお風呂に入って、諸々のお仕事メールや文書送信をして、夕食には鶏肉のクリーム煮を作って、そうして21:00から地上波放送の「鬼滅の刃 遊郭編」を観ました(笑)。

鬼滅の刃」遊郭編 5

実は先週の地上波放送も観ていたのでした(笑笑)。で、今回の放送は、なんといっても禰豆子の覚醒ですので、とにかくそれが見たかった。私はストーリーは知っているが、原作漫画は追っていませんで、深夜アニメも観ていない。なので、「鬼滅の刃」はこうして地上波映画枠で放送してくれるのを待って鑑賞するというスタイルなのです。ほかにもいろいろ、萌えてるモンがあるんでねvv

んでもって、昨夜からロンドンはSWセレブレーションが開催ということで、諸々の新情報がいっぱい出てきておりますね! まずは「テイルズ・オブ・ジェダイ」のシーズン2の製作配信が決定とな!(歓喜) すばらしい! オビドラのシーズン2の話題は、あり得るという程度の発信だったもようだな。

新作SW3部作(?)の情報は、私は、うん、まあ、どうでもいいかなvv 続3部作に関心が持てないタイプですので。レイがオビの血筋だったら、食いついたんだけどなあ。しみじみ惜しいことよ。

それより、ジュード・ロウが登壇したそうで、彼もついにSWメンバーか。それもジェダイとして/// かつての同棲相手(同棲言うなvv)であるユアン氏と、これで晴れてジェダイ仲間となるわけだ。

ところで、ゲラアルの続編はどうなったん?(苦笑)

ファンタビ続編はしばらく凍結みたいだが、以前も言ったように配信でもかまわんのよ。いっそ配信でゲラアル続編を作ろうよ~。

今日は一日おうちで、原稿の最後の仕上げに取り掛かってた。よし、これで明日編集部に送れば完了だ。午前中に郵便物も受け取ったし、出張講演用の近鉄切符もオンラインで買ったし、メールもしたし。今週から始まるルーティンのお仕事用のPPTも作成してアップロードしたし。あとはお洗濯しちゃえば、今日のノルマは一応終わったことになるだらふ。

今夜は「どうする家康」をたらたら見るか。半蔵が出なけりゃ、全く興味が動かん感じになってきつつあるがvv なんか、視聴離脱してしまいそうvv

そうそう、最近、アマプラで今更ながら「ストレイン 沈黙のエクリプス」のシーズン1を観てるんですよ。

Amazon.co.jp: ストレイン 沈黙のエクリプス シーズン 1 (吹替版 ...

これ、以前ちらっと配信で観た時は、主人公格の男優さんの顔が好みでなくて(爆)、途中で視聴を止めてしまっていました。それを、今回ちょっと辛抱して鑑賞し続けていたら、イケじいさん達のBLがおっ始まって、それで今夢中になって観ているとこ(笑)。「イケおじ」じゃないよ、「イケじいさん」だよ?

トラキアンという名前のバンパイア・ハンターのイケじいちゃんと、トーマス・アイヒホルストという元ナチス将官で吸血鬼なイケじいちゃんとの因縁が、どちらもなかなか渋くてカッコイイので魅せるものがありますんですよ♪

20世紀スタジオ海外TVドラマ on Twitter: "今日は「#ストレイン ...

上の画像が、セトラキアンという凄腕バンパイア・ハンター。いいすねえ、この斜めに構えた表情が/// ちょっとオビ=ワンのポジションに似ている。このまま面白さが続行するといいな。シーズン4で終了らしいから、サクっと観れるかも。