新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽出張より帰還 & ニール・キャフリィが来日!? & 聖なるオビ

あああああ、忙殺なんて言葉では表現できないハードコアな日々を過ごしております。いつものこっちゃね。

とりあえず日々のログを申し上げますと、4月22日に鳥羽入りしまして、江戸川乱歩館リニューアル・オープンに参加☆ すっかり新しくなったモダンな新江戸川乱歩館前にて、お友だちと記念撮影しました☆

敷地裏には、レトロな電信柱と街灯の下に、怪人二十面相が佇んでいます。雰囲気ありますねえ♪

江戸川乱歩館の竣工式にも参加しまして、感無量でありました。

当初予定されていた隣接の土蔵は、惜しくも先月末に大風で屋根が崩落してしまい、リニューアル・オープンできなくなってしまいましたが、再建に向けてがんばっていきたいと思います!

さてさて、そんなこんなでGWも目前で、片付けておきたいノルマは相変わらずわんさか。そんな中、なんですか、ニール・キャフリィ(マット・ボマー)がお忍びで日本に家族と来ていたとな!?

front-row.jp

へえええ!? そりゃビックリだ。なんだって、そんな急に?? あらまあ、でも嬉しい。ニールがついに日本を狙うか? なんてね~♪

ほいでもって、大阪コミコンには、オーランド・ブルームが来るっていうし、なんやかやと素敵な俳優さんにお目にかかる機会が増えて、いいことです☆

ところで、時間があまり無いので、萌えのみ吐き散らかして去りますが、ネットの波にぷかりぷかり浮いてたら、こんな画像が巷を流れて来るのにぶつかった。

まるで宗教画のような、オビ=ワンとボバのツーショ☆

EP2の雨の中の決闘シーンですね。オビのショットって、なぜか宗教画のような厳かな雰囲気になりやすいのは、いったいなぜ? まあ、オビはジェダイの中のジェダイ、光の申し子だから当然か。

そういや、オビの画像を長いことイエス・キリスト像だと思って祭壇に飾ってた人のニュースが、以前あったよな?vv なんたって、アニメーションでさえ、宗教画になるもんなあ(笑)。

ほらね、ってなもんよ///

「テイルズ・オブ・ジェダイ」のオビは、ミドル丈の髪で、まさに中世の騎士にして、中性的な雰囲気(洒落じゃありませんよ?)。素晴らしい///

ああん、時間切れ。なんか、ほんとに萌え吐きだけで終わりますが、またゆっくり後日~☆