新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事三昧 & ラシックでディナー & 吹上のオープンテラス・カフェ & 藤田新策☓江戸川乱歩 & ジュードとクリプラ

生きてます~(笑)。

GW終了後、あっという間に1週間が経ってしまいました。7日に新幹線で名古屋に戻ったわけですが、その新幹線の車内で緊急のTELが入り、おうちに帰宅早々、PCで書類作成という始末よ、奥さん(涙)。17:00提出締切りっていうんだもの、焦ったわよvv でも、とにかく無事間に合ってよかったです~。

でもって、この一週間はずっとノルマで突っ走っておりました。連休明けはいろいろお仕事が押しますねえ。10日(水)の夜は、3年ぶりくらいに来名した出版社の方々と一緒に、栄のラシックでディナーという楽しみもありましたが。

10日の夕方の名古屋テレビ塔の景。水面に人工のミストが噴き出ております。今週の名古屋は暑かったから。

久しぶりに入ったラシックは、なんだかテナント募集が増えて、お客もあんまり入ってなくて、さびれた感じでしたが、大丈夫なんでしょうか? 不景気なんですかねえ? まあ、栄の三越って、元からあんまりやる気なさそうな経営に見えるからなあvv そんなラシック7Fで、イタリアン・レストランでのディナーでした☆

白ワイン、赤ワイン、クラフトビール、生ハム、シーザーズサラダ、ピザ~♪ カジュアルにたらふく食べれるところが、イタリアンの良いところ♬ 美味しかったです♪

そして、昨日(12日)は、午後いっぱい、吹上方面のとある劇場にて講演のお仕事に行ってきたのでした。70名近い集客で、ありがたいことでした/// 時折笑い声もきけて、私もリラックスして話せました。ほぼ2時間のトークのお仕事。終了後は、朝から何も食べていなかったので、吹上駅至近のアンティーク・ショップのビル7Fにある、オープンテラス・カフェに初めて入ってみた。

フルーツ・フレンチトーストと珈琲のセット、1,400円也。

もう少しシックなカフェかと思ってたら、存外庶民的なお庭の席でした(笑)。ここで疲労を労わりつつ。明るい陽射しで、気持ちよかった。

ところで、昨日ネットで知ったんですが、我が愛する藤田新策さんが、江戸川乱歩の絵本を出版されたということで!

藤田新策 (@Shinsakuron) / Twitter

やったああ/// 藤田新策さん描く乱歩の世界、すっっごいハマるから嬉しい///

以前もココで言いましたが、私はかつて、画廊で藤田画伯の絵を買い上げたことがあるのです。今、私のラボに大事に飾られています。この乱歩絵本も、楽しみです~、ということで、早速Amazonでポチりましたぞ。レトロホラーな画風が、最高に雰囲気を盛りあげると思しき、藤田新策☓江戸川乱歩! 早く読みたいなあ///

ってなことで、本日は午前中朝一から職場に出勤して面接のお仕事、午後は会議という、その合間のお昼の時間を使っての一週間分のログ埋めでした(笑)。

萌えトークとしては、SWの新作ドラマ「スケルトン・クルー」で、ジュード・ロウの役はジェダイだそうな? 彼がフォースを使うシーンがあるらしいというニュースを見ましたが、本当だとしたら嬉しいネ!

スター・ウォーズ」新シリーズ「Skeleton Crew」にジュード ...

とはいえ、ジュードがジェダイのフォースを使う姿は、ともすればアルバス・ダンブルドアに見えなくもないという様子になりそうではあるがvv ゲラアルも、続きがどこかで製作されないかなあ? ってか、「ファンタビ3」の円盤買おうかな、とか。←実はまだ買っていなかったのであ~るvv

そうこうしているうちに、映画館ではクリプラのスター・ロードの最終作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」が公開されるがな。

20230416-00123881-exp-000-1- ...

おお? クリプラ、何やら渋い色気が増しとるがな///

聞くところによると、今回の最終作は乱歩『孤島の鬼』を思わせるとか?? え、マジで? ドコが『孤島の鬼』なのか、気になるうううう。