新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は大阪出張 & 『アソーカ』予約 & SWノベル『外宇宙計画』の若オビ表紙絵

うーん、原稿ヤバすぎて、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観に行けそうにない。。。レイトショー、やってないんだもん。おまけに、もうはや1日1回上映になってしまっているし。。。

そんな切羽詰まり具合の中、昨日(27日)は中京大学を会場にした学会に出席。司会を務めました。教え子さん達も受付係をやってくれて、ありがとう!

そして本日は午前中に、翻刻本の打ち合わせ会議をZOOMで1本。まあ、サクサク終わってよかった。

それからはずっと、6月1日締切りの原稿のためのオベンキョ。うーんうーん、ダメだ、間に合わないいいい、ひいいいい。

明日は大阪へ出張だしなあ。あべのハルカスへ、教え子さん達を引率して「絵金」展を観に行くのです♪ 楽しみだからいいんだけど、どうも雨天らしいね。まあ、電車に乗ってしまえば、あべのハルカスは駅直結だから、ずっと屋内で雨に濡れることもないが。ただ、大阪歴博の「異界」展も廻るとなると、やっぱ傘ささないと。図録やグッズも仕入れるから、リュックだな。

そんな例のごとくな日常を過ごしてオリマス。食欲ないけど、しっかり食べないとバテル気配濃厚なので、先日は出勤前に駅ビルのカフェでこんなランチを食べました。

ガパオランチを注文したら、けっこうガッツリ系で来ました(笑)。ボリュームあるなあ。野菜もたっぷり食べれるので、いいですね♪ 最寄り駅の中にこんなオシャレで割安なカフェが出来て、嬉しい限り☆

明日はあべのハルカス美術館併設のレストランでランチだ/// わーいわーい。だから今夜は、夕食の量は少なめにしましたvv 絵金鑑賞後にオシャレなランチというのも、ミスマッチでござるネ。

さてさて、明日が早いので、そろそろ寝るべえ。原稿はもうあかん、出版社に連絡して締切り延長を打診するほかはない。最近、こんなんばっかだなあ。気分転換に、美しい俳優さんのヴィジュでも眺めて癒されましょう☆

ヘルムート・バーガーポートレートだよん♪ 金髪が美しいヘルムートですが、白黒写真でもバッチリ映える/// 今、彼の出演映画の円盤、どれもこれも高いんですねえ。どこかの映画館で、彼の逝去を悼んで特集やってくれないかしらん。

ではでは! 大阪出張の報告は明日以降! 絵金展を堪能してきまあす☆ なにげに、あべのハルカスは初めて行くんだ。ちゃんとたどり着けるかしらん?(笑)

あ、そうそう、SWノベルの新作『アソーカ』上下巻、先程予約完了しましたよ♪

楽しみだああ/// オビもアナキンも、登場するよね? 表紙絵もナイスです。表紙絵と言えば、私がSWノベルズで一番好きな表紙絵は、下記の文庫『スター・ウォーズ 外宇宙計画』(上)のもので~す。↓

なんたって、パダワンからやっとナイトに昇格して、そろそろ髪も長くなり始めた若オビですからっ!! 物語も面白いよ!! アナキンが若オビを愛しながらも舐めてる様子とかvv クソガキなアナキンを堪能できます(笑)。