新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

なんだか降り込められちゃって

なんだか台風襲来で、お盆明け以来、おうちに降り込められちゃってる感じです。
めったにお外に出ない、まさに引きこもり生活。
ま、オタクなので、別に引きこもりで全然OKなんだけどね!(笑)
いっぱい読書して、いっぱい映画鑑賞して///

ところで、本日、お買い物してしまいました。
アマゾンさんの電子書籍端末kindle paperwhiteを!

だって、今、電子書籍の某全集の解説を担当してんだもん。それなのに、電子書籍をほとんど買わないって、いかんでしょ、ってことで。
それに、いまキャンペーン中で、すごい割安になってて、ノせられちゃったのさ〜。
カラーはもちろん、ホワイト☆ オビ=ワンのテーマカラーです☆

夕べ注文したら、もう今朝届いたよ!(驚)
わあい、早速接続してみました。接続もすいすい出来た♪
いよいよ私も電子書籍デビューかあ/// ←遅っ。

ってなことで、スターウォーズの世界ではデジタル化が進んでて、データパッドが主で、紙の本なんてほとんど皆無な世界なんですが、だからこそタトゥイーン隠棲中のオビが骨董屋で紙の本を見つけて購入し、手書きで日記をつけるって描写が活きてくるんですよねえ。
オビって、どんな手書き文字書くんだろう? きっと綺麗な文字だろうな。
反対に、アナキンは絶対悪筆に違いない!(笑)

CWのファイナルシーズン・ディスクに収録されている、未完エピソードを見ていると、アナキンが動物にことごとく嫌われる描写が面白くて、大笑いです。
しかも、アナキン自身、「自分は動物に好かれない」って自覚あるのが、またね///
アナキン曰く、「僕より、あなたの方が絶対動物に好かれますって!」ってオビに訴えるのだけど、オビは意地悪こいて、「今回は、おまえが動物連れて来い」って言うのね。
ふふふ、アナキンは動物ダメ、オビは動物に愛される、って設定は、どうやら確実にデフォのようですなあ///

この二人が動物園とか行ったら、どうなるのかねえ?(笑)
アナオビのデートって、行くスポットに工夫が必要のようだな。

今夜は「X-MEN ファースト・ジェネレーション」ですね。
それにしても、ウルヴァリン役がヒュー・ジャックマンに決定したいきさつって、つくづく「役が人を選んだ」って感じするよね。
ウルヴァリンのあのセクシーな色気は、ヒュー・ジャックマンという器を介して、一般に認知されたようなもんだしなあ。
ヒューがウルヴァリン役を降りた後が心配だなあ〜。