新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宗方仁はジェダイか!?(笑)

ああ、東京でのお仕事も終わり、昨日の夜に名古屋に戻りました・・・がっ、またまた今週末は学会で再び東京へ帰省。 もう、ほんと、東海道新幹線のVIPにしてくれないかといった感じで、往復道中です。ほいでもって、今週はずっとラボにお客さんを迎える予定…

ハロウィンに帰省・・・うむ、大変!

昨日、新幹線で東京に帰省完了。 今日は午後、井の頭沿線の我が母校を会場に、研究会に参加です。何の気無しに、研究例会開催日を今日にしてしまったんだけど、今日からハロウィンじゃんね! うわ、会場校まで渋谷を経由だし、会終了後にみんなでご飯食べて…

ちょっと気取ってディナー♪

本日は、お仕事が終わった後、東京からいらした出版社の方にご招待うけて、ラシックにてディナーの夕べです。 もう、これで、3回目くらいの恒例行事☆ お店も同じところで、ラシック8Fの麻布ダノイというイタリアン・レストラン。東京に本店があるお店。 …

リンゴケーキとリーアムパパ

今日はすっきり快晴で、秋晴れ、いいお天気です☆ 風が涼しい〜/// 秋ですね〜/// 願わくは、このままもう暑さがぶり返さないでいてくれますように。。。さて、予告通り、姫リンゴのケーキを昨日は作りましたのですよ。 パダオビ「ほら、アニー。これが姫リン…

顔ちっちゃいよ、マスター☆

昨日は、伏見ミリオン座で「われらが背きし者」を観てきました。 この映画館、好き☆ 街中の小洒落たカフェみたいな雰囲気で、とても素敵です。 観客層も騒がしくなくて、しっとり落ち着いてる感じ♪ 何より、伏見駅から徒歩1分というところが良い。(笑) ミ…

お出かけしてこよう♪

昨日はラボが暑くて(冷房とめられた。。。)、かなわんかったー、仕事に集中できんよー。 と、泣いていたら、どうやら体調も悪かったようで、発熱していたようでありんす〜。(笑) 自分自身が熱かったのだというね。一晩安静にしたら、治ったようなので、…

オビ=ワン・ケノービという男(続き)

本日は実に天高く澄み切った青空で、雲一つない良いお天気です。 が!! あっちーーーーーーーーーーー/// 真夏に逆戻りだよ〜〜〜〜〜/// がんばってお仕事してても、暑さで集中力が途絶えガチ。。。で、そんな途絶えガチなところを、昨日のオビ=ワン考察…

オビ=ワン・ケノービという男 & 追記

昨日のオイスター・パーティーは楽しかった☆ 22時過ぎまで盛り上がってしまった。白ワインと牡蠣/// どーでもいいけど、オビって白ワインが似合うよね?vv アナキンは赤ワインですvvまだ仕事が終わってないので、後で追記しますが、その間、こんな動画をド…

今夜は牡蠣〜♪

さてさて、今日は、東京から小○館の編集者さんが2名いらっしゃるので、仕事の打ち合わせが終わり次第、栄でディナーですよ〜///今日は名古屋は、またまた夏に逆戻りな暑さなので、お店はこちらにしました!http://r.gnavi.co.jp/n145600/牡蠣だあ/// キュン…

博多の思い出がコレしかない!vv & 「ファントム・メナス」新訳

博多から無事帰還☆ 駄菓子菓子、まったく余裕のないスケジュールだったので、観光はほとんど出来なかった。。。まあ、博多にはしょちゅう来てるから、いいんだけどさ。午前中に名古屋で仕事を終えてから、そのまま新幹線に飛び乗り、博多駅に着いたのは18:11…

大物釣れた!?(笑)

すっかり秋。 着るものには困るけれど、とっても過ごしやすく気持ちの良い秋晴れとなっております。さて、私は明日から博多行きなので、今日はいろいろと片づけておくことが。 お仕事のノルマも、家事も〜/// 先程は美容院にも行って来て、髪の毛さっぱりし…

お寒うございます〜。

ひー、一気に寒くなりましたね! 特に朝晩、凄く冷える〜。昼間はまだちょっと暑いなと思うときもあるけれど、すっかり秋本番ですね。ということで、今朝の朝食も、いつものヨーグルトだと冷たいので、桑名で買ってきたしぐれ煮と一緒に、お粥にしてみました…

アップルパイと蛤のしぐれ煮のお茶漬け

はあ、昨日は楽しかった〜♪ おかげさまで、桑名プチ調査旅行、滞りなくミッション完成で、昨夜19時過ぎに帰宅しました! お天気も、どうやら雨は降らず、けっこう涼しくて、とても良いお散歩日和でした。今朝は、すっかり秋めいた涼気の中、桑名ミッション報…

ジェダイ、村正に会いに行くミッション☆

おはようございます☆さあ、今日は一路、桑名へ妖刀・村正を確かめに行くミッションです! ジェダイの師弟達が、それぞれ決意を胸にしております! パダオビ「マスター、それでは行ってまいります! 初めての一人ミッションですが、がんばります!」 クワイ「…

明日は桑名〜///

今日もいい天気、そして確実に秋になってきました☆ 涼しい〜♪涼しくなってくると、やっと食欲も出てくるね。 今朝の朝食はリンゴにしようと思ったんですが、仔アナが可愛くてならないオビママは、どうやら仔アナに甘えられると弱いようです♪ アニー「ねえ、…

やっぱり仔アナは最高?(笑)

夕べの飲み会は楽しかった〜/// 帰りはちょっと雨に降られましたが・・・。今日は台風一過で、すばらしく晴れ渡った一日。 ここ最近、お日さまがなかなか顔を出さない天気が続きましたから、久しぶりの抜けるような青空が心から嬉しいですね☆しかし、我が家…

今夜は飲み会☆

楽しかった宴も終わり、ルークは帰っていきました。 ルークロスに罹ったオビ=ワンの表情をどうぞ!(笑) オビ「ルークが帰ってしまった。淋しいよう、淋しいよう!」 アナ「オビ=ワン、元気を出してください。ほら、この僕がいるじゃありませんか♪」 オビ…

素敵なお客様がやってきた!

今日もまた雨。 雨雨雨で、やんなっちゃうよ〜。 今年は夏休み下旬から本当に雨続きですねえ、ふう。しかも暑い。。。そんなうっとうしい時節は、萌えで吹き飛ばす他ない! ということで、本日は、新しいお人形をお迎えして、アナオビ新居訪問と参りましょう…

メカニック観て来た! & 追記クワイ=ガン!

さあ、今日は思い切って(?)、久々に街に遊びオンリーでお出かけしてきました☆ 109シネマズ名古屋へ、我らがジェイソン・ステイサム兄さんの新作映画「メカニック ワールドミッション」を観に。 109シネマズ名古屋は、名古屋駅から遠くて(徒歩15分は充分…

秋の贈り物

夕べは大雨で、そして夜中にえらく寒くなって、起床したらなんだか曇ってるのか晴れてるのかわからない天気で、ほんとに最近、変な具合です。そんなグレーゾーンな天候でも、季節の贈り物はちゃんと旬の時期に食しましょうネ☆ ということで、今日は弟子から…