新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧名古屋銀行本店でランチ & ガウディとサグラダファミリア展 & 「まじっく快斗」の昭和センス & 来週の金ローはゲラアル 

うーん、頭痛がなかなか治まらなくて、難儀の一週間でした。。。昨日は9:30から伏見で講演の2回目があって、電車ラッシュが心配だったのですが、予想よりは混んでなかった。助かったけれど、相変わらず頭痛はひどく。 それでも、楽しいことはいろいろありま…

片頭痛 & 「まじっく快斗」連載再開 & 「ルパンvsキッド」待望 & すき家とコナンのコラボ 

いってええええ!!(涙) 昨日から気圧と眼精疲労から来る片頭痛で、左目の奥から後頭部にかけてが、激しく痛い。でも、そんなことでまいっていられない。昨日は10:00~15:40まで12名の試問を行い、そのまま不動産仲介屋さんとZOOMで新居へ入居する際の重要…

USJに生身のキッド様降臨か? & トムス版「まじっく快斗」円盤 & ティアラのロルバーン

一週間が終わった~。やっぱり風邪を引きこんだらしく、お腹は痛いし、喉がガラガラする。。。大事を取って映画館にも行けない。これは集中してお仕事しろと言う意味ですね、ハイ。 本日は昨日までの雨もやみ、青空で、しかも少し暖かい♪ まだ冬真っ盛りとは…

ハードなお仕事無事終了 & 「アストリッドとラファエル4」 & コナン展のキッド像 & 大河ドラマと「おっさんずラブ リターンズ」

むちゃくちゃ疲れた。。。 13・14日と、朝5時起床で夜19時まで。私だけじゃなく、職場の当日スタッフ全員、ままことにお疲れさまでした! 大きな事故もなく、まずは良かった。これでお勤めは終えた。本当は14日の夜は解放感からレイトショーでも観に行ってし…

「名探偵コナンvs怪盗キッド」おかわりした & お互いに「初めて」な安室✖キッド様の関係 & 「まじっく快斗」BOXと土屋鞄ペンケース

さて、私は明日からの土日、全国的な某イベントのために早朝から夜まで連チャンでハードなお仕事に従事しますので、その前に、ノルマ原稿を粗々片付け、且つオタク活動も粗々済ましておかねばという状況です。 ということで、昨夜、お仕事帰りにレイトショー…

総集編「名探偵コナンvs怪盗キッド」観た!(ネタバレ感想)

観てきたああああ!! 映画「名探偵コナンvs怪盗キッド」ーーー!! きぇあああああ!! キッド様ああああああああ!!!!(愛叫) アニコナの既放送の再編集ではあるけれど、ええねん! キッド様の美しさが大画面で堪能できれば、それでええねん!! お仕…

冬休み終了、富士山見えた & 「名探偵コナンvs怪盗キッド」今週観る! & 「おっさんずラブ リターンズ」観た

私の冬休みも、とうとう昨日で終わりまして、名古屋に戻ってまいりました。今回の冬休みは長めだったけれど、退院したばかりの家族の介護で、ちょっと時間取られちゃった。でも、無事に年を越せて、まあよかったです。 帰名の新幹線の中でみた車窓風景が、な…

仕事始め & 五条先生の一面広告 & キッド様のジェンダー事情 & 赤井vsキッド!

元旦三が日も過ぎて、今日から仕事始めの世間様です。私の仕事始めは来週からで、まだあと数日東京におりますが。 今年の初詣は、諸事情でまだ行けておりません。別件の用事で下総中山に参りましたので、その際に遠くから中山法華経寺を遥拝はいたしました。…

お買い初めはペンケース & 鳩とヤギとお魚とキッド様 & 安室×キッドのタグ名不明

今年は平和な一年にと願ったのですが、元日から能登地方で大きな地震があって、たいへんな被害になってしまいました。私の知人も新潟方面に縁があるので、他人事ではなく、南海トラフを考えると、私も日頃から覚悟をしておこうと思います。地震列島である日…

あけおめ! & フォースと共にあれ! & キッド様のお年賀 & 今夜は「相棒SP」

あけましておめでとうございます☆ 穏やかな年の瀬となりましたね。私は家族と昨日の夜はずっと一緒にテレビを見ながら、年越しうどんを食べていました。 まずは、N響でベートーベン「第九」を例年通り鑑賞しながら♪ これを聞かないと大晦日を迎えられない、…