新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ラボのPC設定完了 & 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」感想続き(ネタばれ有) & WANDS「大胆」歌詞妄想

毎日が冒険と化している、新職場・新居・新環境でのここ数日です(笑)。今日は、午前中にラボ用のデスクトップPCが納品されて、その設置とセットアップをついさっき終了しました。

実はお恥ずかしながら、旧職場ではPC関連の設定作業はすべてスタッフさんにお任せで、自分では何もしていなかった。新職場は旧職場よりも規模が段違いに大きいので、そんな手間をかけていられないわけでして、自分でPC設定をすべてやらなくちゃいけない。。。気が重い。。。

でも、窮すればなんとやらで、結局自分でマニュアル確認しながらせっせとやったら、サクサクッとできてしまった。プリンタードライバーのインストールも。なんだ、こんなに簡単なんだ(今更)。今までなんて過保護だったのでせう/// 旧職場には感謝、そして新職場では成長の機会、ということですね。

ルーティンの仕事も、ついに昨日からスタートして、ドキドキしながら初回をこなしました。滞りなく、スムースにこなせて、よし、これなら大丈夫。ホッと一息といったところです。ただ、まだラボ全体の設計がわかっていないので、迷わないようにしないと。まあ、旧職場もけっこうラビリンスだったけどネ。

天気がいいと、新職場の私のラボからの眺望は、高層階なために素晴らしい。朝早く来て、朝焼けを眺めながらラボでコーヒーとパンの朝食を食べてます♪ 夜は夜で、夜景が眼下に。22時までいられるから、夕飯もラボで食べちゃいそう(笑)。結局、名古屋での日々と同様、ワーカホリックとなりそうだ。

さてさて近況報告は以上にして、新しいデスクトップでやっとPC画面が大きくなって目の疲労も軽減されそうなので、萌えトークをいきましょか♪

なんですか、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が3日間で33億の興行成績だとか! すごいすごいすごい! キッド様オタクなので、ついキッド様効果と言ってしまいたくなるが自重しましょう(笑)。いやあ、それでもすごいことには変わりなく。

こんな可愛い、黒羽快斗の顔がついのぞいちゃう今作のキッド様が、大画面で拝めるんですから、まあ33億も当然といえば当然か/// ああ~、2回目、いつ行こう?

とはいえ、中森警部が撃たれるシーンは本当に辛かったね・・・2発も撃たれるとは思っていなかった。しかも2発目は背中って・・・なんて危ない個所を! 「やめろーーー」のキッド様、完全に仮面が外れて快斗の素顔が剝き出しになって――これ、中森警部でこれなら、もし目の前に盗一パパが現れたら、どうなってしまふのか? 物語の展開として、絶対に黒羽父子の再会シーンあるもんな。うーんうーん。

でも、新一と従兄弟という設定が公式化したから、もし盗一パパが快斗に万が一にもハードな仕打ちをした場合(どんな場合?)にも、絶対新一が快斗を守ってくれるはず。「こいつは俺の従弟(おとうと)だ!」ってさ。萌え♪ それくらい、コナン君として新一がキッド様=快斗と過ごした日々は、強い絆になってるはず!

そんなことを思いながら、昨夜、アマプラで「銀翼の奇術師」を見直し鑑賞してたら、キッド様がキッド様のスタイルのままで蘭ねえちゃんの声色で話すシーンに、もう何度目かのハートを射抜かれてしまいましてvvv 変声機を使わずに声色を幾通りも変えられるキッド様ならではの、すごいインパクトあるシーンですよね!

怪盗キッド♤bot】 on X: "早く来ないと、食べちゃうよ? (劇場 ...

このトランプ銃を構えたキッド様のスタイルのままで、「コナンく~ん? ごはんできたよ~? 早く来ないと食べちゃうよ~?」って蘭ねえちゃんの声で!!

コナン君を惑わす、この魔性! キッド様はサイレーンか? もはや人外的神秘性さえ感じられる///(爆萌)

背徳的倒錯的でもある、キッド様の魅力/// コナン劇場版の初期キッド様って、これくらいミステリアスだったよねえ。今の快斗にじむキッド様も奥深くて好きだけど。

それやこれやで、実は14日(日曜)は久しぶりに実家に戻ってまして、そうしたら実家に買ったことを忘れていた或るブツが届いてた。

名探偵コナンvs怪盗キッド 総集編」の主題歌のCD☆ アクリルスタンド付きのアニメ絵ジャケット・バージョンを買ったのだった♪ なんかここ数日で、キッド様のアクスタ、ずんどこ増えてってるんですけど、気のせいか?vv

この主題歌「大胆」、巷のおおかたは快斗→青子で解釈してるでしょうが、私は快斗→コナン君(新一ではなく、あくまでコナン君)を妄想しちゃうな♪ だって「何度でも迎えに行く」って、実際にキッド様がその翼で何度も抱いて(!)空を飛んでるのはコナン君だもん♪ でもって「悪夢」は盗一パパだな。盗一パパというか、盗一パパに呪縛されている快斗自身の深層心理でしょう。

盗一パパという甘美な闇の呪縛に囚われているキッド様=黒羽快斗を、ダイヤモンドの光輝で救い出すコナン君が工藤新一という快斗の実の従兄(あに)だなんて・・・

なんという宗教絵画的設定か! 五体投地モンですわっ///