新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」2回目鑑賞 & 盗一パパについて & 5月3日の金ロー & キッド様商品続々

本日キメてきましたぜ、親分♪ 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の2回目を! 今度はIMAXで!!

11:00スタートの回でした。さすがに初日のような満席状態ではなかった。「ゴジラvsキング」に流れたかな? それでもこの回の上映が終わってロビーに行ってみると、これからコナン映画を観るらしい客層が多くなってた。前作を上回るハイスピードで興行成績を叩き出しているみたいで、本当にキッド様、よかったですね///

2回目の鑑賞なので、いろいろ細かいところまで確認出来て嬉しかったです。コナンくん、キッド様のことを「宿命の相手」って言ってるね。「ライバル」とか「敵」じゃなくて、「相手」なんだ/// 新快の関係性が露見した今となっては、意味深な紹介の仕方ということになりますねえ、てへへ///

それにしても、最後の最後で全てをかっさらっていった盗一パパ、やっぱ滅茶滅茶にかっこええええ/// なに、あのダークネスな立ち姿!(惚) 笑い方が快斗そっくりなところも、あざといねえ。快斗は明らかにパパ似。となると、新一がママ似という過去の設定は無かったことになるのだらふか??

こんなカッコいいパパだもん、快斗が等身大のポスターを部屋に飾るほどのファザコンになってしまふのも、いたしかたなし! 絶対に幼少期の父子のスキンシップは濃厚だったと推測されるしな(笑)。

怪盗キッドは工藤新一の従兄弟(いとこ)?なぜ似てるのか正体が ...

本当に、なんなのでしょう、この美しすぎる父と息子///(惚々)

しかも父親が黒で息子が白とか、なんつうペアリングの妙味/// 父子でいながら正反対、同質性と異質性とを同時に持つ、一心同体にして表裏一体とか、美味しすぎるこの宿命/// 黒羽快斗総受け派の私としましては、もちろん盗一パパ×快斗もOKだよ♪ やっぱり快斗は盗一パパが己の細胞を使って生み出した人工生命体なのではないかね、とか(妄想)。

そして、巷の一部で取りざたされているとおり、私も盗一パパが黒の組織の本当の黒幕ではないかと、ひそかに思ってしまっている。。。快斗にとっては残酷な真実になるかもしれないが・・・。快斗の「親父を超える」という誓いが、そうした意味で果たされてしまう可能性があるとすると、実に辛い。

それとも、そもそもの黒の組織は盗一パパが作った時点では別に凶悪な組織ではなかったのに、派閥争いが起きてしまって、ボスの座を盗一パパから奪おうとした何者かがいたってとことかな? んで、その何者かが現在の凶悪な黒の組織のボスになっているとか?? 盗一パパは自分の生死を偽りながら、その自分の座を奪った黒の組織の現在のボスを倒そうとしているとか??

いずれにせよ、私の個人的な希望なのですが――あまりに愛くるしい黒羽快斗には幸せになってほしい。

駄菓子菓子、これほどに先天的な怪盗の才能があるキッド様がこの世から失われてしまうのは、あまりにも惜しい!!(涙)

快斗には、キッド様としてのもう一つの人格をそのまま生き通してほしいという気持ちも、正直あるんだよね。だから私は、巷でよく見かける「キッド引退」という幕引きで物語が終わるのは、正直なところ残念だなあと思うタイプです。

思うに、盗一パパが8年後に隠し扉が開く仕掛けにしておいたのって、快斗が17歳になった時に自分の後継者としての怪盗の才能があるかどうかを試す意図があったのではないかと。私は、盗一パパが怪盗としての自分の後継者を快斗に見出す所業を、そんなに極悪には考えないのでアリマス♪

ルパン三世のリアルタイム世代だからね♪(自称17歳はどこへ??笑)

フィクションの世界における怪盗は、ロマンそのものだよ。たとえ義賊の面があったとしても、犯罪者の業を背負い、薄暗い影をまとったキャラクターこそは、ロマンチシズムの典型的記号であ~る☆ 私が怪盗キッドというキャラクターを愛するのも、そうしたロマンチシズムを感じ取るからであって。正体が、あれほどに愛くるしさの塊みたいな黒羽快斗であればあるほど、そのロマンチシズムがいっそう切なく際立つのです/// 大好きだ、黒羽快斗=キッド様///

なんてことを思っていたら、なんですか、5月3日の金ローで今作映画冒頭が放送!?

どどど、どうしたこったね!? またもやテレビの前で待機しなければならなくなったがなvv たしかこの日の金ローは「猫の恩返し」――そうか! 猫の恩返し」のバロンとキッド様を重ねる意図か!! 似てるっちゃ似てるかもしれんな! うん!

ほいでもって、キッド様商品戦線はまだまだ続くってことで、なんですか、たまごっちでキッド様を育成できると!?

ひょえええ、そんな恐れ多い~。でも育てたい~~~。さらには、かつて発売された香水も再販売!?

私は香水は夜間飛行なんだが・・・でも、欲しい、かも?(笑)。キッド様こそ、ブルガリの夜間飛行が激しくお似合いだと思うんだが。プレゼントしたい♪

そそそそ、そしてなんとっ、黒羽快斗の商品も!?

ちょ・・・っ/// この快斗の表情、アニメ「まじっく快斗1412」寄りだけど、めちゃんこかっこ可愛い/// こ、こ、これは欲しい!! え、これ、パックを買えば必ず入ってる?? 快斗としてのカードは超絶レアじゃないか?

さすがの凄まじさの国民的アニメの商品情報、お財布がみるみる痩せていく(笑)。それなのに、本日2回目の映画鑑賞で、またもや衝動買いをしてしまった私は・・・もうこりゃあかんわってネvv

このポスターとカードのキッド様のポーズイング、大好きすぎる/// キッド様は片手を差し伸べてくださるポーズが、最高にキマル! キッド様がいつか引退するなんて、絶対いやだあああ!! 快斗には辛い運命を歩ませることになるかもしれないが、でも、キッド様は永遠に活躍していてもらいたい。ダメ?(涙目)