新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話半分くらいに・・・

話半分くらいに聞いておきたい推測ネタですが――https://oriver.style/cinema/rumor-obi-wan-ep8-9/オビ=ワンの物語は終わっていなくて、今後の本編に再登場という想像は嬉しいけれど、今のところ話半分に聞いておいた方が、期待が外れる時のがっかり感の予…

クリスマスツリー点灯式〜☆

本日は、アドベントの行事で、クリスマスツリー点灯式とオルガンコンサートの日です☆ 風がすっごく冷たい日でしたが、よく晴れています。 午前中は、美容院に行ってきまして、さっぱりした頭で出席♪夕方、16:45から式がスタートしました。 賛美歌を歌って、…

待降節のスタート☆

さて、今日からアドベントのスタートですね♪ もう幾つ寝ると〜クリスマス〜、って感じです。やっと頭痛も治まったのですが、あいにくの雨模様。 今日はおとなしく、おうちに引きこもって、オタクな時間を満喫しました☆ アドベント用のお茶も飲み始めです。 …

凄い頭痛だった・・・///

うーんうーん、昨日は一日、凄い頭痛でした。 これは単なる偏頭痛なのか、それとも風邪か!? 一応、お薬飲みまして、ひーこらお仕事しているのでした・・・げ、原稿。。。さてさて、そんな頭痛もようやく少し治まってきた今日、我が家にいらしたナイトオビ…

ナイトオビ、ご到着☆

週末に届くのだろうと思っていたナイトオビが、今日届いたよ! 職場に届いたナイトオビを、早速自宅へお持ち帰りして、ナイトオビが我が家へご到着です☆ うほほ〜い、イケメン/// かなり美男子ぶりのナイトオビが入手できました///組み立ては明日にしよう。 …

コタツとメガネ

昨日、今日と、名古屋はとてもいいお天気で、風はあるけど昼間はけっこう暖かいです♪ 通勤する道も、職場も、空が高く青く澄んで、黄色く色づいた森の木々が映えて、とっても美しい♪ 田舎と都会のいいとこどりしてるような、快適な名古屋生活☆ ほのぼの、ま…

映画「インフェルノ」観てきた♪

本日は、午前中に名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで、映画『インフェルノ』観てきました。 あいにくの曇天で、午後から雨という天気でしたが、気温は高くて暖かい。午後はお仕事にあてるつもりなので、とっとと午前中に鑑賞してこようと思いまして。 …

ケノービ将軍、ようこそ☆ & 『クローンの攻撃』新訳

うわわ〜い♪ 今朝はちょっと雪雲のようなお空ですが、太陽も照ってて暖かいという、なんとも不思議な天候となりました。 こういう、ちょっとミステリアスな天気、大好き☆ 午前中にお洗濯して、パウンドケーキのタネをこねこねして、今、オーブンで焼いてる最…

ちょ・・・・///

ちょ、早い!! てっきり、週明けだと思っていた「ケノービ将軍」、またの名を「姫オビ」のご到着が早まって、いきなりもう今日届いた///こ、心の準備がっっ!!(焦)職場に届いたんだけど(ンなもん、職場宛にするなや!)、けっこうデカイ/// 昨年ロンド…

お仕事のさなかにやってしまった・・・

ここんとこ、某出版社から送ってもらった、昭和の探偵作家の貴重な原稿に目を通しているんだけど、これがけっこう面白くて夢中です/// いつの時代も、物語は人を夢中にさせるネ☆ほいでもって、そんな至福のお仕事のさなか、ついにやってしまった。。。 先回…

クリスマスにむけての準備〜☆

夕べはスーパームーンでしたが、関東〜西日本はあいにくの雨模様で残念でしたね。 東北では見れたようですので、ネットの画像で堪能いたしました☆さて、今年のアドヴェント(待降節)は11月27日からということで、そろそろ準備期間に入ります〜♪ といっても…

映画『ジェーン』観てきたよ☆

今日は、一日遊び尽くす日と心に決めたので(笑)、朝からソワソワしてました。 とってもいいお天気! 夜明け前に雨が降ったようだけれど、私が目を覚ました頃には、すっかり晴れ渡り、雨上がりの空特有の拭ったような爽快な青空が広がっていました。午前中…

今週末もいろいろ予定☆

今日が終われば、明日から週末。 今週末は新幹線に乗る予定はないので、久しぶりにゆっくりできるかなと思ったのですが、名古屋にいればいたで、いろいろ行きたいところとか、したいこととか、出てくるものです///まずは、明日、午前中にマンションの瓦斯点…

久々に観た、トレマーズ!

昨日、名古屋へ戻る前に、実家でのんびりテレビを観てたら、テレビ東京の「午後のロードショー」で、あのB級カルト映画の傑作『トレマーズ』やってた! この映画、子供の頃から大好き! 超お気に入り! ケビン・ベーコンとフレッド・ウォードのお気楽バディ…

終わった〜///

今日は、九段下の二松学舎にて学会。 私自身がパネラー発表ということで、ここ数日、これでもけっこう肩に荷を感じてました。(笑)良いお天気の中、九段坂を上ります。 今日は、ちょうど皇居の中で、全日本少林寺拳法大会も開催されているようで、胴衣を着…

4連休なんだ?vv

世間は4連休なんですか? 我が職場は普通にお仕事です。 しかも、明日からは再び東京へ帰省して、学会に参加デス。。。いつものことですネ、はい///さて、忙しい日々のさなかではありますが、今週ラボを訪問なさったお客さんから、素敵な手土産を頂戴したの…

お蝶夫人もジェダイだった!?(笑)

今朝はとっても爽やかなお天気。少し寒いけれど、職場は秋晴れの空の下、いつもながらにとても美しいです☆駄菓子菓子! 私のお目々は真っ赤です・・・。 よせばいいのに、昨夜、『エースをねらえ!』を一気に再読してしまったから・・・。む、む、宗方コーチ…