新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベラーズノート・ダイナー開封 & 「世界ふしぎ発見!」 & 北原健雄と杉野昭夫のタッグ & オビの酒豪設定

それではそれでは、昨日届きました限定版トラベラーズノート・ダイナー、開封~~☆ おお~、外箱からしてカッコイイじゃありませんか~♪ この箱は捨てられないねえ♪ 海外ドラマ好きにはたまらないアメリカン・ダイナーのデザインが、まことによろしい♪ ほく…

「日本のタイル100年」展 & 2023年度手帳について & 「ルパン三世vsキャッツ・アイ」観た & オビドラ2に期待

すごいインターバル空いちゃった(汗)。ご心配くださった各方面の皆さん、どうもすみません。大丈夫です、生きてます(笑)。この期間、あたたかいメール等、ありがとうございました。 本当に寒くなりましたねえ。名古屋も雪が降りましたし。職場の暖房も効…

NHKドラマ「探偵ロマンス」観た & 今夜は「どうする家康」第3話 & 「ホワイトカラー5」でニールが執事に!

むちゃくちゃ疲れた一週間だった。。。 原稿原稿、また原稿。お仕事お仕事、またお仕事。。。 ああ~、ゆっくり読書したい。ゆっくりのんびり遊びたい。休日は休日らしく過ごしたい。休日なのに机に座ってパソコンと睨めっこしてたまま日が暮れるだけなんて…

「どうする家康」第二話感想 & ロロマA5のリフィル & 「マンダロリアン」シーズン3

初春のお仕事初めから、いろいろ大変です。。。新年早々の徹夜もしたよ(涙)。どうしてこう、仕事が「おせおせ」になるかねえ?? 次から次へと、よくもまあ。最近は原稿の年末進行ならぬ年始進行ってのも、あるんかい?? ってな感じで、またまたココもイ…

お正月の富士山 & ぴよりんの「どうする家康」 & 長谷川十兵衛と岡田信長 & TCW仕様のオビのフィギュア

松の内が明けてから、怒涛のお仕事週間で、ここにも来れませんでした。が、生存しております(笑)。ルーティンのお仕事以外にも、もうはや4月からの新年度のお役目打診等が目白押しで、、まあどうしましょvv なんか、2023年度は2022年度より多忙になりそう…

品川の研究会 & 「どうする家康」初回の感想

昨日は品川で研究会でした☆ 良く晴れた気持ちのいい天気。本当に今年のお正月は天気に恵まれてます、太平洋側。品川駅に降りたのは、実はけっこう久しぶり。いつも乗り換えはこの駅でしてるんだけどね。だから、「ずいぶん駅前の感じが変わったなあ」と思い…

トラベラーズノート・ダイナー当選 & 東京の初詣 & TCWのオビのホットイ

トラベラーズノートのダイナー、当選しましたああ!(歓喜) おお~、これは新年早々、縁起がいいことで☆ 嬉しいですうう♪ 私は海外ドラマのファンだから、自宅で使っている食器もアメリカン・ダイナーのシーンでよく見るようなブラウン・ラインのシリーズを…

「麒麟がくる」「相棒SP」 & SWのナイトホークス & 手帳のお引っ越し & 永遠の夢追い人ニール 

おお、なんと1月2日のBS番組「歴代大河ドラマ名場面特集」にて、家康がフューチャーされた結果、「麒麟がくる」のシーンが大量に紹介されたそうで! 私はうっかり見逃してしまったのですが、これはお正月から縁起がいいですねえ♪ NHK配信オンデマンドでも…

あけおめ、2023年☆ & 銀ブラ報告 & オビドラのシーズン2を期待 & 「どうする家康」で明智生存説を期待

あけましておめでとうございます☆ 2023年・令和5年となりました。昨年はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 とはいえ、年年歳歳、時間が経つのが速く感じられる今日この頃なので、お正月の感慨もどんどん薄くなっていく(…