新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お正月の富士山 & ぴよりんの「どうする家康」 & 長谷川十兵衛と岡田信長 & TCW仕様のオビのフィギュア

松の内が明けてから、怒涛のお仕事週間で、ここにも来れませんでした。が、生存しております(笑)。ルーティンのお仕事以外にも、もうはや4月からの新年度のお役目打診等が目白押しで、、まあどうしましょvv なんか、2023年度は2022年度より多忙になりそうで、おかしいな?? 閑になるはずだったのに??

そんなこんなですが、9日に楽しかった実家でのお正月も終えて名古屋に帰還。

夕暮れの新幹線の車窓から、富士山をパチリ☆ 柔らかい色調で、優しい富士の景ですね。新年最初の富士山の眺めです。

新年と言えば、名古屋では「ぴよりん」も新年スタートの大河ドラマ「どうする家康」仕様になると!

なんじゃこれ! ぴよりんカワエエ///(爆笑)

このチープさがなんとも(笑)。18日から発売かあ。きっと瞬殺で売り切れるんだろうなあ。どうせ買えないもんね、と、やさぐれるvv

ところで、「どうする家康」の岡田信長のトンデモ魔王ぶりに賛否両論はげしい巷の情勢ですが、とにかくこの岡田信長は、とても本能寺で殺されるようなタマじゃなかろうという意見は一致しているようで?(笑)

どうする家康」岡田信長“俺の白兎”ネット戦慄!登場1分も話題 ...

うん、そうねvv ってか、「どうする家康」で明智を演じる方のお写真を見ただけでも、この明智さんにこの岡田信長は討てそうにない気が、そこはかとvvv

ということで巷では、「麒麟がくる」の長谷川十兵衛様なら討てるかどうかという、たいへん美味しい議論が巻き起こっておりますね♪ 私の個人的意見では――

うん、長谷川十兵衛光秀なら岡田信長を討てるだろう!

と思います。なぜなら・・・

いざとなれば長谷川十兵衛はバズーカぶっぱなすだろうから!!(爆)

混ぜるな危険ですけど、まあ、これくらいしないと、とてもあの岡田信長は倒せなさそうではありますな。

ほいでもって、スターウォーズの話題に替わりますと、トイサピエンスからTCWのジェネラル・ケノービのフィギュアの情報が来ましたね!

https://www.toysapiens.jp/item/200025011000.html

https://www.toysapiens.jp/item/200025011000.html

 

うーん、4万円超かあ。さあて、どうしようかなあ? うーんうーん。