新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」2回目鑑賞 & 盗一パパについて & 5月3日の金ロー & キッド様商品続々

本日キメてきましたぜ、親分♪ 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の2回目を! 今度はIMAXで!! 11:00スタートの回でした。さすがに初日のような満席状態ではなかった。「ゴジラvsキング」に流れたかな? それでもこの回の上映が終わってロビーに行ってみ…

やっと新居が人心地ついた & 黒羽快斗の観察眼 & ぎょえええ感想(笑)

こ、こ、腰がやば~~~~い(汗)。一昨日の金曜日は一日中家事をしていて、昨日は出勤してノルマと睨めっこしてまして、新職場が都心ど真ん中というロケーションにあるのをいいことに21:00までお仕事。 そして今日は、お昼前に郵便局に集荷に来てもらい、…

「サンデー」「an・an」買った & 黒羽快斗は総受け & マックのタツタ食べた & 今夜は「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

買った、買った、買ったお~ん♪ 「サンデー」と「an・an」、発売の朝に買った~☆ まずは「サンデー」。最初、新居最寄りのコンビニで探したら、なかった。既に売り切れたのかっと思って焦った。まだ9:00だったのに。慌てて駅前の本屋に駆けつけたら、開店は1…

ラボのPC設定完了 & 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」感想続き(ネタばれ有) & WANDS「大胆」歌詞妄想

毎日が冒険と化している、新職場・新居・新環境でのここ数日です(笑)。今日は、午前中にラボ用のデスクトップPCが納品されて、その設置とセットアップをついさっき終了しました。 実はお恥ずかしながら、旧職場ではPC関連の設定作業はすべてスタッフさんに…

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」感想(ネタばれ有) & 「anan」表紙に新快! & 「名探偵コナン」105巻感想

さあ、公開初日に観てきましたぞ、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を! 私にとって今作はキッド様メインの映画として観るので、ポスターも上のバージョンで☆ 思えば、22年ぶりに東京に帰ってきて新しい環境になった年のコナン映画が、もっとも愛するキッ…

「まじっく快斗」読んだ & 映画館の下見 & マックとキッド様のコラボ

うう~ん、目がショボショボだし腰も痛い。しゃかりきにお仕事やり過ぎた。まだ慣れてない職場や新居ということもあって、メンタルも疲れを帯びやすいし、気を付けないと風邪を引き込むぞ。新居がまだ片付いていないから、自炊が未だできず、外食やコンビニ…

「100万ドルの五稜星」初日鑑賞GET & 「まじっく快斗」連載再開待機

ふ、ふふふ、やったぜ・・・やっちまったぜ。 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」初日鑑賞チケットを真夜中0時にGETだぜ! このくそ忙しい新年度初めというのに、やっちまったんだぜ・・・vvv 全ては、あまりにも麗しいキッド様のために!! なんたって〈…

新環境で一週間経過 & 「100万ドルの五稜星」新予告で平快か! & 「ゴーストバスターズ(2016)」について

新しい環境で新年度がスタートして一週間が経ちました。諸々、慣れるまでバタバタが続いておりますが、幸いなことに新職場の物理的環境が良いので、メンタル的には大分落ち着いてはいます。ただ、細かい手続きがいろいろあって、生来そういう事務的な方面に…

降快の栞!? & 今夜はホテルでパーティー

おおおっ!? コナン展札幌会場の入場者記念の栞がっ!! まさかの降快ツーショの図柄!? 全国の降快の民の皆様(私も含めて)、まことにおめでとうございます!!(爆笑) 体格差がこれほどモロに出る構図とはvvv 安室さんと並ぶとキッド様=快斗の稚さが…

春がきた & 31のキッド様のジュエルサンデー & いよいよ来週「まじっく快斗」連載再開

段ボールとの格闘、絶賛続行中vvv 全身筋肉痛ですさまじい日々を過ごしております~。しかし、外は確実に春が訪れてきていて、新しい職場の桜も本日ほぼ満開。あいにくの雨ではありますが、美しく咲きほころんでおります。 上の写真は三日前に撮ったもの。ま…

ラボの引越し最中 & アニコナ「フェアリー・リップSP」観た!

いやあ、自宅に引き続き、ラボの引越しも最高潮にヤバいvvv 段ボール120箱の引越しですよ、大変なんてもんじゃありませんことよvvv もはやどこから手を付けたらいいかわからん状態(汗)。駄菓子菓子、なせばなるもので、28日に搬入してから本日まで、しゃか…

さらば名古屋! & 「ファントム・メナス」4K上映 & アマプラに「まじっく快斗」 & 31アイスとコナンのコラボ

♪さあ ゆくんだ その顔をあげて 新しい風に 心を洗おう 古い夢は置いてゆくがいい これから始まるドラマのために 本日、青空の許、私は名古屋を巣立ちました。22年間、なんて穏やかな、居心地の良い歳月を送らせていただいたことか――心から、この職場に赴任…

最後のスピーチと虹 & 金ローのコナン映画発表 & キッド様のポップコーンバケツ看板

3月下旬に入りましたが、忙しさはピークを迎えております。というか、ピークが依然続行中といったところか。 先週も名古屋入りして、旧職場の一大イベントをこなしてきました。私の旧職場での最後のスピーチもこなしてきました、感涙。その夜は、共に巣立つ…

まだまだ続く東海道往復の日々 & すき家のキッド様カード & 金ローのコナン映画放送予想

ううう、引っ越しって、本当に大変ですね。。。無事に新居に引っ越し自体はできたものの、あんなに旧居で荷物を断捨離したのに、新居で荷解きしたらまたもや大量の処分せねばならないブツが。。。それもこれも、旧居に比べて新居が約半分のスペースになって…

引っ越しダンジョン & メーテレ送別会 & 遅ればせながらキッド様のお衣装替えについて

およそ一週間のご無沙汰です~。生きてます~。7日に自宅の引っ越しがいよいよスタートしまして、それから本日まで怒涛のスケジュールでした。 【7日】 ・午前中に荷物を段ボールにすべて詰める作業。午後にトラックで搬出。 ・リサイクルショップに不用品を…

明日いよいよ引っ越し & 快斗くんが心配 & 「スケルトン・クルー」の配信はいつ?

生きているのが不思議といった感じで、今日この頃を過ごしております、はい。。。もう明日から、いよいよ東京へ転居する引っ越し作業たけなわという時期なのに、次から次へとお仕事が。。。3月3日は、日帰り東京出張で都内某大学まで行ってきまして。 車窓か…

キッド様のムビチケ(違)買った & ユニバのキッド様グッズ & 青子ではなく紅子推しの理由

実家から帰省して、すぐにまたお仕事三昧の日々が続いております。昨日はかなりの雨で、長傘で出勤。でも、一雨ごとに春が近づく気配です。がんばっていきまっしょい。 今日は疲れが一気に出たのか、起床したら10:00よ、奥さん!(汗笑)。おかげで考えてい…

健康診断でした & 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」新CM & 白馬くんの甲斐性とスパイダーのエロさ

本日は、自分の健康診断のために東京駅の某クリニックまで、午前中から出向きました。昨日までの雨も止んで、私の大好きな雨上がりの拭ったような青空で嬉しい。風は強くて冷たかったけどvv 初めて利用したクリニックでしたが、スタッフが全員女性で気持ちよ…

近況報告 & 送別会めじろおし & トムス版「まじっく快斗」の新快双子説の魅力 & 「SHOGUN」配信間近

実家に帰省中。昨日は、午前中に家族の再手術があって、いろいろ疲れましたが、まずは手術自体は無事に終了して、ホッと安堵しております。 引っ越しの準備もなかなか十分にできずに、気は焦るばかり・・・といっても、生来マイペースなので、「まあ、なんと…

送別会ありがとう & トムス版「まじっく快斗」配信開始 & 大阪梅田で平次コスのキッド様 & キッド様の真実とは

昨日は昼間のお仕事が終わった後に、名駅にてお食事会に参加するため、ちょっとお洒落してお出かけしました☆ 雨もようでしたが、幸い、あまり降られなかった。暖かったしね。 ミッドランドビル4Fのビストロで、18:00に集合。その前に、お土産としてB1F…

東海道往復 & 映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告第2弾と前売り券の限定カード

うーん、バタバタしております~。13日(火)は、夕方に例のメーテレのお仕事で東別院へ。会議までに少し時間があったので、隣接のスタバに入り、ちょっとコーヒーブレーク☆ ストロベリーラテと、ほぼ日weeksのツーショ☆ フラペチーノが飲めるほど陽気のあた…

素敵な会食2件 & リアルでアナオビ & 新快の見分け方

ご無沙汰しております~。 一週間ほど、ブランクが空きましたが、この期間いろいろ公私ともどもございまして。まだまだ状況は落ち着きませんが、いつもどおりマイペースにやっておりますので、どうぞご安心くださいませ。 さて、諸々メンタルも波のある近況…

ゲラアル祭りのあと & キッド様≒快斗の可愛さについて///

家族の再入院や再手術の件で、ただいままた帰省中であります。いろいろ人生の節目を迎えて、バタバタしておりますところ、今日は雪ということで、午前中の担当医との相談の後は、大急ぎで実家に戻りました。まあ、マイペースで、いきまっしょい。 こういうと…

キッド様と赤井さんの筋力差 & キッド様の予告状と4月映画の公式ヴィジュアル公開 & タグわかった

今日から2月ですが、相変わらず忙殺状態です。今週の火曜日に家族の通院に付き添ったら、その場で再入院が決定してしまい、その入院準備やらなにやらでバタバタ。でも、なんとなく再入院じゃないかなと思っていたので、ともかくもちゃんと検査してもらえるの…

旧名古屋銀行本店でランチ & ガウディとサグラダファミリア展 & 「まじっく快斗」の昭和センス & 来週の金ローはゲラアル 

うーん、頭痛がなかなか治まらなくて、難儀の一週間でした。。。昨日は9:30から伏見で講演の2回目があって、電車ラッシュが心配だったのですが、予想よりは混んでなかった。助かったけれど、相変わらず頭痛はひどく。 それでも、楽しいことはいろいろありま…

片頭痛 & 「まじっく快斗」連載再開 & 「ルパンvsキッド」待望 & すき家とコナンのコラボ 

いってええええ!!(涙) 昨日から気圧と眼精疲労から来る片頭痛で、左目の奥から後頭部にかけてが、激しく痛い。でも、そんなことでまいっていられない。昨日は10:00~15:40まで12名の試問を行い、そのまま不動産仲介屋さんとZOOMで新居へ入居する際の重要…

USJに生身のキッド様降臨か? & トムス版「まじっく快斗」円盤 & ティアラのロルバーン

一週間が終わった~。やっぱり風邪を引きこんだらしく、お腹は痛いし、喉がガラガラする。。。大事を取って映画館にも行けない。これは集中してお仕事しろと言う意味ですね、ハイ。 本日は昨日までの雨もやみ、青空で、しかも少し暖かい♪ まだ冬真っ盛りとは…

ハードなお仕事無事終了 & 「アストリッドとラファエル4」 & コナン展のキッド像 & 大河ドラマと「おっさんずラブ リターンズ」

むちゃくちゃ疲れた。。。 13・14日と、朝5時起床で夜19時まで。私だけじゃなく、職場の当日スタッフ全員、ままことにお疲れさまでした! 大きな事故もなく、まずは良かった。これでお勤めは終えた。本当は14日の夜は解放感からレイトショーでも観に行ってし…

「名探偵コナンvs怪盗キッド」おかわりした & お互いに「初めて」な安室✖キッド様の関係 & 「まじっく快斗」BOXと土屋鞄ペンケース

さて、私は明日からの土日、全国的な某イベントのために早朝から夜まで連チャンでハードなお仕事に従事しますので、その前に、ノルマ原稿を粗々片付け、且つオタク活動も粗々済ましておかねばという状況です。 ということで、昨夜、お仕事帰りにレイトショー…

総集編「名探偵コナンvs怪盗キッド」観た!(ネタバレ感想)

観てきたああああ!! 映画「名探偵コナンvs怪盗キッド」ーーー!! きぇあああああ!! キッド様ああああああああ!!!!(愛叫) アニコナの既放送の再編集ではあるけれど、ええねん! キッド様の美しさが大画面で堪能できれば、それでええねん!! お仕…