新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日いよいよ引っ越し & 快斗くんが心配 & 「スケルトン・クルー」の配信はいつ?

生きているのが不思議といった感じで、今日この頃を過ごしております、はい。。。もう明日から、いよいよ東京へ転居する引っ越し作業たけなわという時期なのに、次から次へとお仕事が。。。3月3日は、日帰り東京出張で都内某大学まで行ってきまして。

車窓から見えた富士山が心の癒し。雲が棚引いていましたが、白く雪を被った頂上は、はっきり見えました♪

んで、某大学での大事な会議の終了後は、最寄りの居酒屋で早めの打ち上げ☆

肉尽くし!(笑) エネルギーチャージには、やっぱり肉と酒でしょ、なんて。18:00にお開きにして、そのまま新幹線に乗って帰名。ぐったり疲れていたので、奮発してグリーン車にして、QRコードから珈琲とアイスクリームを注文してみました。初めてこの注文方法でトライしてみたけど、簡単だった。これから利用しまくろう。

でもって、昨日は大雨の中でしたが、朝からのお仕事帰りに、仲の良い同僚とその娘さんとご一緒に会食☆ 「マーライオン」というシンガポール料理のお店。

マーライオン
〒461-0040 愛知県名古屋市東区矢田1-5-26 村山ビル1F
2,200円(平均)
r.gnavi.co.jp

どれもたっぷりの量で、味付けもピリ辛や甘辛で抜群でした! このお店、10年ほど前は内装がすごく庶民的だったのが、今はとてもお洒落でハイセンスなインテリアになってた。こんなことなら、もっと頻繁に利用すればよかったな。

さてさて、しかしここ最近の激しい寒暖差と東西往復の疲労からか、今朝から発熱ですよ、奥さん。。。薬を飲んでベッドにいたいところだが、明日の引っ越しのためにまだ部屋の片づけが。。。うーんうーん、がんばります。

ということで、萌えトークセブンイレブンのキッド様宣伝のイベントは、ブロマイドでしたね♪

キッド様、かっこいい/// 私は『シネマシネマ』は買ってないのですが、それに掲載の作家先生およびキャストさんのインタビューによると、「キッドの真実」は本当にびっくりするようなものなんだそうで? しかも、キッド様というより黒羽快斗の側面が強く出ている演出らしく??

快斗くんが非常に心配ですううう!!(すっかり保護者気分vv)

こんな可愛い、めんこい快斗を泣かせるようなお話だったら、私も劇場内で泣いてまうかも。キッド様が被虐されるのはエロくて萌えが走りますが、それが快斗となると・・・同一人物なのにこの矛盾した心情は何?(苦笑)

しかもですよ、その「キッドの真実」がもし盗一パパに関わることだったら、そうしたらパパ大好きの猛烈ファザコン体質の快斗のメンタル崩壊は必至なのではっvvv

この犯罪級にキュートなチビ快斗を思い浮かべるたびに(それにしても、なんとコナン君にそっくりなことか!)、どうかこの愛くるしい仔山羊ちゃんの表情が曇るようなことだけはありませんようにと願わずにいられません。

いつでも不敵で余裕たっぷりな怪盗キッド様のお姿で、元気でいられることを祈ってやみませんことよ~。

テレポーテーションの回の、キャップを被った黒羽快斗のかっこよさよ/// 今、梅田の映画館にかかってる巨大パネルで平次のキャップを被ったキッド様がいますが、快斗は本当にこういう鍔有りのキャップが似合う男よなあ/// 可愛いのにカッコイイ/// どんだけ最強アイドルか///

と思えば、キッド様のスタイルでこんなおとぼけ表情も可愛い/// 特にトムス版のキッド様=快斗は、表情がとっても豊かで、観ていてまったく飽きません。この表情の豊かさが、新一と快斗を見分ける一つの方法でもあるね。それでいて、内面は新一の方が熱血で、快斗の方が冷静というのも、たいへん萌えるポイント♬ つくづく双子説が否定されてしまったのは、残念でしたなあ。

キッド様onlyにとち狂ってるようですが(笑)、ちゃんとアナオビや何やにも萌え続行ですので、ご安心ください? オビのドラマのシーズン2の制作発表はいつですか? いつまでも待ってる。

でも最近忙しくて、まだ真田広之主演のドラマ「SHOGUN」も観れてないの。。。巷ではなかなか高評価のようですが、どうでしょうか? 今夜あたり観れるかなあ? 無理かなあ?

んで、ジュード・ロウ出演のSW作品「スケルトン・クルー」の配信時期は決まったのかい?? すっかり情報難民になっているワタクシ、情けない。