新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

公事と私事で多忙 & 明日は「100万ドルの五稜星」応援上映 & 黒羽快斗のグッズ

先週末の学会は大盛況で、裏方としては安堵と疲労のごった煮状態。それからすぐに、家族の入院と手術という事態に合わせ、急遽、両国でホテル暮らしの日々を過ごしておりました。で、昨日(29日)に手術が行われたのですが、13:30スタートで、終了したのが17:00という長時間でした。。。被手術者である家人が高齢なので体力がとても心配でしたが、なんとか乗り切ってくれまして、幸い術後も良好です。私もやっと、ホテル暮らしの数日を終え、本日、自宅に戻ってきたところ。さすがに芯までくたびれきっておる。。。

それでも、ルーティンのお仕事はこなしていたのでして、梅雨も本番になってきた気配濃厚なここ最近、蒸し暑さが募ってまいりましたから、先日はこんなお菓子を購入。

季節限定チョコミントなお菓子///

チョコミント、実はそんなに得意な味ではない。ですが、なんといってもこの色味が涼し気ですよねえ、ついつい惹かれてしまいます。この爽やかブルーが、なんとなくキッド様カラーに見えてくるしネ(笑)。

そういえば、忙しさにかまけて叫べなかったけど、「100万ドルの五稜星」興行収入が、ついに140億を異常なスピードで超えて、本当に1億ドルの男達成が実現可能な範疇に入ってきましたね! 今月から始まる応援上映で、またもや記録が伸びるだろうから、こりゃあ1億ドルは間違いないっしょ。

ということで、私は明日、上京してくる名古屋の教え子さん達と一緒に、応援上映に行ってきまあす/// 家族の手術がその直前で無事に終わって、本当に良かった。心おきなくキッド様を応援できる♬ 台風の影響も、どうやら今夜半から未明に抜けそうだし。明日は気温も涼しそうだし。ユニクロのコKのTシャツ着て行くんだ♪ めでたし、めでたし。

でもって、巷が大騒ぎになっておりますところの、黒羽快斗のグッズついに解禁というニュース!!

キッド様とは別に、黒羽快斗としてのグッズが、ついに!!(感涙)

昭和の漫画の主人公が令和に人気再熱でグッズ化とは、こりゃすげえ。快斗のお顔がちょっと惜しいかなと思わないでもないけれど、まあこれもめでたいことに変わりなく。もちろん予約しましたよ、アクスタを(笑)。ブラインドで自引できる自信、100%無いもんなvv

しっかし、このグッズの快斗の表情――かつてSWのクローンウォーズで、オビの作画だけ女性キャラの作画と同じ目の大きさの比率で描かれた事態を彷彿とさせるvv つまり、快斗はオビと同じく女子枠ということでよろしいか?(笑) まあ、そりゃ快斗は女装が大得意だもんな、むべなるかなといったところか。

ってか、この快斗は明らかに正体がバレないように猫を被っていると見るのも可かもしれん!(爆)

新一の顔が鬼畜はいってるし、ここで新一にキッドであることがバレたら大変だということで、ことさらに無邪気さを装っている快斗だとしたら萌える! なんてね~。

まあ、素直に考えれば、作家先生の監修済らしいですから、明らかに快斗は新一よりも幼な顔であるという太鼓判が押されたということでありましょうが。いいよね~、新一よりもあどけなさの残る快斗。やっぱり弟属性だ。守るより守られる側が似合う、快斗くん♬

というわけでして、私は元気にやってます。だんだん新環境にも慣れてきた時節、そろそろ原稿締切のお告げが波のようにやってきてまして、秋は大変なことになりそうで、今から戦々恐々です。早めに準備を始めておかないと、地獄をみるぞ。

そうそう、アフタヌーンティーリビングで買ったバタフライチェア、無事にラボに届きまして、組み立ても終わりました。

実際座ってみると、すごい楽///

頭までもたせられて、足も伸ばせて、窓際に据えたからちょうど視界いっぱいに天空を見上げる形になって、とってもリラックスできます。買ってよかった。これからぼちぼち原稿締切との戦いが再開されるとなると、いっそう目の酷使となるから、このチェアで適当に息抜きして目を休ませないと、マジでやばい。