新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「ファントム・メナス」チケGET & 無声映画の夕べ & 伊藤潤二展 & 降快と新快の話題

このところ、キッド様オンリーの萌えトークばかりしておりますが、ちゃんとSW熱も続行中ですのでご安心ください(笑)。

ということで、このGWの期間、「ファントム・メナス」が25周年記念プレミアム上映されますによって、私めもチケットをゲットいたしまして、5月6日にフォースを浴びに行ってまいります!

GWに《4日間限定》全国25劇場にて初の4K特別上映決定! | スター ...

いやあ、楽しみですねえ/// 私はホームシアターとなった新宿TOHOのスクリーン9で鑑賞予定ですので、例の「マッコウクジラが入るシアター」で観るわけですね(笑)。若かりしオビ=ワンとイケオジ全開のクワイ=ガンを、でっかいスクリーンでこれでもかとばかりに堪能してまいります所存! 音響も最高だろうて♪

音響と言えば、26日(金)の「100万ドルの五稜星」を観た日の夜に、早稲田大学大隈講堂で開催されたサイレント映画のイベントにも参加したのでありました。活弁士さんが生で出演されて、ニューヨーク公演からの凱旋ということでした。

なんと1,200人のお客さんが入ったそうで。私は実は大隈講堂内部に入ったのは初めて。安田講堂とどっちが大きいんだろう? なんてぼんやり考えながら、満席の中、オムニバスでサイレント映画を楽しみました。

18:00スタートで、終了は21:00。外に出たらもう真っ暗でしたが、灯のともった大隈講堂はなかなかロマンチックでしたね♪

いろいろ新環境でハードな面もあるが、お仕事の合間を縫ってこんなふうにイベントをそれなりに満喫しております。今週は、神楽坂でのディナーと銀座でのランチが連続であるしね~、わーい楽しみ~/// 

それと、27日から続々と興味ある展覧会もスタートしてきており、スケジュール調整が大変! デ・キリコ展も前売り買ったから行かないとだけど、世田谷文学館でいよいよ伊藤潤二展が始まったやん!

伊藤潤二展 誘惑 JUNJI ITO EXHIBITION ENCHANTMENT」開催決定 ...

巷の情報では、初日はものすごい混みようだったらしく、物販の待機列だけで2時間待ちだったとかvv 物販購入のみの転売野郎も交じってたに違いない。GWは外した方がよいような気がしてきた。グッズは欲しいけど、ありがたいことに以前名古屋で小規模の伊藤潤二展示があった際に、けっこうグッズを買ってあるので。6月の平日とかに行くことにしようかな。

連休の谷間は、普通にお仕事してますが、こうしていろんなおでかけのイベントが先に控えていると、やる気も出ますね。オタクでよかったね、なんて。キッド様の映画も、そろそろ史上最高興行成績に達しそうか? 1億ドルの男な黒羽快斗になりそうでっか?(笑)

そういや、どこぞのコナン展の会場案内の画像が回ってきたんですが、なんですかっ、会場案内を降快が担当とな!!

ひゃあああ/// この体格差ああああ///

身長は言うに及ばず、肩幅も胸の厚みも、全然安室さんの比ではない快斗が愛しい(笑)。駄菓子菓子、今作映画のラストで登場した盗一パパのガタイは相当にイイようなので、これはさすがの安室さんもどうでしょうか?(←「どう」とは?vv) 盗一パパ×快斗←安室さんか、萌えるですです~///

でもさ、思えば快斗がパパ似で新一と瓜二つなら、当然ながら新一にパパの面影を見出すこともあり得るわけで。

本当にこの二人の瓜二つ設定は妄想が膨らんで留まるところを知らない///

こんなに瓜二つでも、醸し出す雰囲気がやっぱり異なって、快斗はひたすら愛くるしい/// それだけに・・・・快斗は寿命を全うしないんじゃないかという、不吉な儚さもかすかにただよう。

何が何でも従弟(おとうと)を守る決意をする新一おにいちゃんの話を、是非!!

余談ですが――従兄弟同士とお互いにわかった後で、快斗の悪ふざけで言う「新一おにいちゃん♪」なる呼びかけに、極端に弱い(メロメロ)新一というお話も、是非読みたいわけなんですがっ!(笑)