新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーケース新調 & 手作りおやつ

昨日のお祭りの疲れを癒すべく、今日は一日在宅。 とってもいいお天気だから、本当はお外に遊びに行った方がいいんだけれど、今週は会議みっちりの予定だし、週末は学会兼ねての帰省だし、この先ちょっと忙しくなりそうなので、今日は体を休めとくことにしま…

職場の秋の大祭☆

本日は、朝9時半から、職場で秋の大祭が行われました。 私も朝一から15時半まで参加いたしました。お天気も素晴らしくて、外来者が例年より多かった。職場内のあちこちにある芝生では、親子連れがピクニック気分でたくさん遊びにきていたしネ♪ 屋台もいっ…

009vsデビルマン!!

少し体調を崩しているものの、万事恙なく平和な日々を過ごしております今日この頃。 今年は名古屋にも秋がある!――って、何の話かというと、去年はもの凄く暑い夏が終わったと思ったら、即寒くなって冬到来、秋がめちゃめちゃ短かった気がするんだけど、今年…

日曜日は安息日

最近、「日曜日は安息日」という職場のポリシーを、私も実行しようと考えてます・・・ってか、今まで日曜日もなんだかんだ勝手に出勤してたんだけど、さすがに最近はちょっとしんどくなってきた。休める時は体を休めないと、知らない内にオーバーワークにな…

美術館めぐりと図書館めぐり

今日はフリータイムの日ですが、調査の一環で美術館と図書館をめぐりました。 ま、お天気も良いので、お散歩兼ねての楽しい一日でしたが。 秋なので先日新調した深いグリーンのトレンチコートを羽織り、めずらしくフレアースカートなんぞをはいて、ブーツを…

言い忘れた・・・///

昨日、SPNシーズン10鑑賞で言い忘れた大事なことが一つあった――クレアとの絡みのエピソードの最終話、別れのシーン。 何も言わずキャスに抱きつくクレアも良かったですが、その後のクレアとディーンの会話が良い!! クレアからディーンへの最後の言葉――「キ…

ケーキ屋さんになれるかも?vv & SPNシーズン10鑑賞

今日は待ちに待ったサンデー☆ お休み日です♪一生懸命ゲンコーに励んで励んで、なんとか形がみえてきたので、ここらでちょっと小休止。 今日は雨模様だったりするので、一日おうちに籠もって、ブルーレイ鑑賞会にいそしむことにしたのでした〜。 が、その前に…

育てる文房具

今日は、とってもいいお天気☆ 快晴の日は多々あれど、今日はなんだか、特別にいいことがおこりそうな、不思議な気分のする日です。なんだろね?ラボに射し込むお昼のお日様の光が、とってもあたたかくて、気持ちがいい。 私は子供の頃から、こういう、なにか…

きたあああああああ!!!

きたああああああ!!のっけから何かと言いますと、もう届いちゃったのだ――そう、スーパーナチュラル・シーズン10がっ!!発売日の前日に届いたああああ!! アマゾン、グッジョブ♪駄菓子菓子っ、締切迫る原稿がああああっ。 うううう、お仕事優先お仕事優先…

図書館デイズ☆

本日は、職場の図書館で、本に関する取材とインタビューを受けました。 職場の図書館は、最近本当にがんばってて、そうした成果がこうして雑誌に掲載されるのは嬉しいことですね♪ 私でお役に立てれば、こちらも嬉しい限りです。インタビューの後、スタッフの…

跡部様のお誕生日と天使の日☆

10月4日は天使の日。 ということで、跡部様、お誕生日おめでとうございます☆ そして、キャスの日でもあるわけですね、二重にめでたい☆ 今日はお祝いに、フルーツケーキでも焼いてみようかな♪いよいよ今週水曜日、スーパーナチュラルのシーズン10が発売、…