新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

日曜日は安息日

最近、「日曜日は安息日」という職場のポリシーを、私も実行しようと考えてます・・・ってか、今まで日曜日もなんだかんだ勝手に出勤してたんだけど、さすがに最近はちょっとしんどくなってきた。休める時は体を休めないと、知らない内にオーバーワークになって、いつか倒れるよ。。。

ということで、今日は一日在宅。
ということは、またもやオツムはスパナチュ花盛りというわけですな、ハイ。(苦笑)
世間はシーズン11の映像でも沸き立っておりますが、私はシーズン10に集中の今日この頃です。(笑)
シーズン10のみどころは、あの頭のいいサムが、ディーンの腕のカインの刻印を消そうと躍起になるあまりに、クレイジーパニックを起こし混乱する有様が興味深いのですが、あの利口なサムですら混乱してるのですから、

否応なく巻き込まれたオトボケ天使は、もっと大混乱!!

もうこのサムとキャスのワタワタしまくる電話の会話が、面白くて面白くて///
ロゥイーナとチャーリーの二人を同時に監視しろなんて、サム、そりゃキャスに要求するには難題すぎるよっ。(汗)
ことあるごとにサムに電話して、

「どうしたらいいんだ!? 私はもう限界だああっ」
と泣きつくキャスが、とんでもなく可愛いです!
まあ、その前に、ロゥイーナからは「何でも言葉どおりに取るバカ」とかひどいことを言われ、よかれと思って買ってきた「私が人間だった時にハマったベーコンチップ♪」は、たぶん女性二人からは無視されただろうと思うと、泣けてくるわけですが///

さらには、キャスがサムの携帯に電話したら、あいにくサムがいなくて、傍にいたディーンが電話を取ってしまって・・・これもディスプレイに「カスティエル」って出てるから、弟の携帯にかかってきた電話だけど「キャスからなら俺が出たっていいよな」的なディーンの態度が最高に萌えます。
で、てっきりサムだと思って、混乱した口調で泣きつくキャスの声を聞いて、ディーンが「おまえ、何やってんだ?」って声を出すと、「サムじゃない!? ディーンだっ」と気づいた天使が、またまた大慌てで焦って、なんとかうまく誤魔化そうと、下手な嘘をつく口調が、また、たまらん///
「い、意味のない電話だ。(汗汗)」とかね、もうねvv
でもって、キャスのことなら隅々まで知り尽くしているディーン(変な意味じゃないよ? ←変な意味でもいいけど。笑)は、すぐにキャスが嘘をついていることを見破り、弟と「俺の天使」が何か隠れてコソコソやってることを感づきます。
まあ、基本、天使カスティエルは嘘付けないからねえ。

いやはや、Destiel的にはもちろん、サムキャス的にも、たいへん美味しいシーズン10☆
まだまだ喋りたいけれど、これから干し葡萄たっぷりのパウンドケーキを焼くので、ちょっと休憩で〜す。(笑)