新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホワイトカラー」の話題の続き & トラベラーズノートのアメリカン・ダイナー

っちゃああ~~、またやったなあ~~。 昨日、衝動的に「ホワイトカラー」の話題を出しましてから、ニール・キャフリー役のマット・ボマーの検索をしたら、彼はカミングアウトなさって同性婚してらっしゃるんだそうで。 ほらなあ、やっぱ私が気を惹かれたり…

年末のお仕事順調 & ドラマ「ホワイトカラー」観てるよ

う~~ん、東京は帰省してからずっといい天気☆ 25日に研究会の発表も無事終了し、26日の出版社さんとの会議も滞りなく、27日の研究会議も有意義に終わりました。そして、今日は別の研究会の日程調整やら何やらをして、夕方は研究仲間と出版関係での恩人の方…

冬休みスタート & 今夜はクリスマス・イヴ & ジュードのSW画像

12月23日(金)に実家に帰省無事完了しております☆ 山陽新幹線が雪で徐行運転となった影響で、東海道新幹線も5分遅れで運転という事態で混んでいましたが、13:23に名古屋を出発、15:00頃には無事に東京駅に到着しました。 ところが今日(24日)は、なんと名…

鳥羽出張、論文、資料作成、完了間近! & アマプラで「キャッツ・アイ」 & 「スペースコブラ」予告総集編

本当によくがんばっています! なんて、自分で自分を慰撫して踏ん張って、なんとか締切りまでに差し迫ったロンブ~ンや資料作成は完了の目途がついてきた。ってか、ここまできたの、奇蹟じゃろ?vv 順繰りに説明しますと、17日は鳥羽へ出張ということで、そ…

ルーカス・フィルム公式のクリスマスカード! & オビとマンダロリアンが対談!

何これ、ルーカス・フィルム公式のクリスマスカード!? 素敵すぎる!! ルーカス・フィルム公式(Artist: Aaron McBride) きゃあああ!! 優しい世界!!優しい世界!! こんなオビ・アナ・アソの師弟愛が見たかった。そして、デクスター・ジェットスターもい…

名古屋へ帰還 & 毒展の戦利品 & 「スペースアドベンチャー コブラ」YouTube

昨日は午前中から国立国会図書館に籠ってた。国会図書館は平日は予約無しになったけど、土曜日は抽選続行で、ただし午前中に入れば予約無しでもOKというので。はあ、しんど。 んで、何とか最低限見たかった資料は見れまして、本日(12月11日)、名古屋へ戻…

東京展覧会ツアー

12月9日(金)は、教え子さん達と東京展覧会ツアーです☆ 良く晴れたお散歩日和で、そんなに寒くもなく、絶好のコンディションとなりました♪ 10:30までに東京駅に集合で、ちょっと早めに着いたので、KITTEビルに入り、クリスマスツリーをパチリしてきました。…

これから帰省、明日は東京展覧会ツアー☆

今夜、私は新幹線で東京へ帰省。明日は、教え子さん達を引率して、都内の美術館・博物館を巡るプチ・ツアーです。ついでに国立国会図書館にも調査に行く所存、またまたバタバタの終末となります~。 バタバタなスケジュールを手帳で管理しておりますが、先日…

原稿終了 & 映画「スペースアドベンチャー コブラ 公開40周年記念 特別4K上映」& 土屋鞄のミニボストン(カーキグリーン)

終わったあああ!! 有言実行が我がモットー。宣言通り、昨日、「日曜日ですが何か」状態で出勤し、全集中して原稿本文1万字をともかくも完成させたっ。あとは推敲と注釈で最終チェックをすれば、出版社へ送ることができる。はあ~~~~、ようがんばった、…

宣言 & 金ロー「天使にラブソングを」 & M5手帳用ジッパーポーチ & アマプラ「百物語 壱の章」

私は誓う! 今日中に原稿1万字を一気に仕上げることを。集中して、必ず仕上げることを、ここに宣言いたします! 昨日、ついに出版社から督促メールが来てしまった。。。そもそも私は締切りを必ず守る(守れない場合は事前に連絡する)ことを信条としてきてい…

ピスタチオのクグロフ & アマプラで「フロッグ」観た & 指輪を買うオビ & ドゥークーがクワイに教えたものとは?

原稿ヤバイ~、原稿ヤバイ~。およそ1万字の原稿、集中して書けば一気にいけるだろうのに、いろいろルーティンのお仕事やノルマがぎゅうぎゅうで、なんともならぬううう。どうにか少し締め切りは延長できそうな気配で、少し息を継いでおりますが、油断ならぬ…