新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

やっと新居が人心地ついた & 黒羽快斗の観察眼 & ぎょえええ感想(笑)

こ、こ、腰がやば~~~~い(汗)。一昨日の金曜日は一日中家事をしていて、昨日は出勤してノルマと睨めっこしてまして、新職場が都心ど真ん中というロケーションにあるのをいいことに21:00までお仕事。

そして今日は、お昼前に郵便局に集荷に来てもらい、新居にあった書籍とDVDを詰めたゆうパックの段ボールを新職場へ発送。なんと、ゆうパックの大サイズの段ボールで13箱分もありましたわよ、奥さん!

いいかげん、我ながらアホやろ思いますわvvv

旧職場から新職場へ移した書籍が段ボール120箱分という分量だったにもかかわらず、旧居から新居に運んでしまった書籍&DVDも13箱って・・・どんだけだよvvv 総計133箱ですよ。いいかげんにしろって。

とはいえ、これで本日をもって、やっと新居が約一か月半の物置状態から解放されて、どうやら住居らしい体裁に(笑)。窓際に据えたアンティークのライティングデスク周辺も、やっとこさくつろげる雰囲気になりました。早速、珈琲を入れて、読書や手帳タイムやらしてみました♪ 今夜はこの窓際で、大都会新宿の夜景を見晴るかす眺めを楽しみながら、酒でも飲むか?(笑)。

いえいえ、今夜は、これまたやっとこさ片付いたキッチンで、新居では初めての自炊をしてみるのであります! 今まで段ボールがつかえてフライパンも取りだせなかったんだもんvv さっき、炊飯器に無洗米を入れてスイッチを押したとこで~す。はあ、人間らしい生活がようやく送れるようになった。

ってなわけですが、今週半ばの水曜日は、新職場の同僚の皆さんにお誘いいただいて、素敵なフランス料理を食べに行きますし、このあいだ大学時代の友人からメールをもらって、私の東京帰還を祝ってGW中に銀座で超久しぶりに皆でランチ会食開いてくれるって♬ 嬉しい♪ なかなか自炊どころではありません(コラ)。

再開した「まじっく快斗」連載では、快斗は碧子さんにお弁当を作ってもらってるらしいけど、私が思うに、快斗はトランス入ってるから女子力もけっこう高めで、料理もちゃんと器用にこなせるんじゃないかと勝手に思ってる。新快では料理担当は絶対に快斗に違いないし、降快でも料理上手な安室さんと一緒に快斗もキッチンに一緒に立ちそう/// 可愛い///

外食で、かなり大人な雰囲気の高級レストランに行く時は、新快でも降快でも、快斗が必要に応じて女装でバッチリ、みごとにパートナーを務めるんだろうな、なんて(笑)。安室さんは「素のままでいい」って言うんだけど、快斗の方が気を遣っちゃって女装してくると思う。そして、完璧にレディな仕草振る舞いを披露するんだよ///

「まじっく快斗」で、快斗が女子更衣室を覗いたと女生徒達に怒られてたけど、あれ、オープンスケベなおこちゃま気質だけじゃなくて、女性の生態の観察という意味もあるんじゃないかな、と、また勝手に考えています。

黒羽快斗って、へらっと笑って愛嬌をふりまきながらも、実はあの大きな眼で抜け目なく冷静に、じっと人を観察してそう。

黒羽快斗 - KurobaKaito

そういうところ、無邪気な愛くるしさの半面で冷徹な魔性が潜んでる。そうでなきゃ、顔だけじゃなくて人格・仕草まであんなに完璧にコピーできないでしょ。「俺は完璧主義者でね」という言葉通り、日頃から女性の生態について、観察怠りないんだと思うな。化粧品やスキンケアや下着情報や、何やかや、女性の生活全般の知識がすごくあるんじゃないか。何なら生理についても、きちんとした知識を持ってそう。いざという時、女性に共感し、女性から頼りにされそうな知識をね。

男も女もひっくるめて、人間全般を冷静に観察し得る視野の広い男――それが黒羽快斗=怪盗キッドだ!!

かっけえええ/// それでいながら、動物にも好かれまくるキッド様が、私は本当に大好きだ。今回の新作映画でも、鳩ならぬ鷗にまで懐かれてましたね♪ かっぱえびせんで餌付けしてると巷では騒がれてますが、カモメにかっぱえびせんは付き物だと思う。以前、宮城の松島に遊覧船で行った時、波止場でカモメ用のかっぱえびせん貰ったもん。んで、海の上でかっぱえびせんを投げたら、ものすごい勢いでカモメが飛んできたんだよね。もう目がイっちゃってる感じで、まさに海のギャングといった目つきで、私の指からかっぱえびせんをもぎっていった。何なら、私の指ごと、もぎっていきそうな勢いだった。カモメ怖い(笑泣)。

こないだの地上波で「黒鉄の魚影」も、ちゃんと宣言どおり缶ビール飲みながら観たよ。灰原が健気だったし、一瞬だったけどシェリーに化けたキッド様も映ったし、面白かった♪ でも一番の見せ場は、なんといっても、

蘭ねえちゃんの誰もついてこれない無双っぷりよ!!(爆笑)

蘭ねえちゃん、最高にかっけえええ/// 大好きいいい/// ありえねえけど、よいいい/// いやあ、回を追うごとに蘭ねえちゃんが超人になっていくvv 「五稜星」でも手刀が冴えてましたね(笑)。

んで、「黒鉄の魚影」本編終了後の予告のぎょええええ3連発に、今更言及する、遅すぎるこのブログ(笑)。ってか、私のタイムラインが一瞬でぎょええええに埋め尽くされてしもうたがなvv

お侍さん on X: "「魚影」って、「ぎょえええええ」って読むのか ...

いや、面白かったんだけども、これ、キッド様だけ漢字で叫んでらっしゃるんじゃないかと、はい、私もそう思います(笑)

魚ええええええ!!(悲鳴)

だよね、キッド様?

あおい/プロフィール見てね on X: "水族館へ行ってきたよ ...

コレだもんね?↑ はあ、可愛い/// 上の画像の直前の表情が、トムス版らしい愛くるしさで、たまらんから見て!↓

はるか∞快斗(前垢) on X: "キザで紳士でマジック好きで魚嫌いで ...

たとえ悲鳴を上げようとも、この快斗くんに抱かれたお魚さんが羨ましい!!・・・とか、どこぞの公安のお巡りさんなら思いそうだがなvv

さて、私はいいかげん「100万ドルの五稜星」2回目をいつキメるか??