新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「サンデー」「an・an」買った & 黒羽快斗は総受け & マックのタツタ食べた & 今夜は「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

買った、買った、買ったお~ん♪ 「サンデー」と「an・an」、発売の朝に買った~☆

まずは「サンデー」。最初、新居最寄りのコンビニで探したら、なかった。既に売り切れたのかっと思って焦った。まだ9:00だったのに。慌てて駅前の本屋に駆けつけたら、開店は10:00ということで、もうここで諦めかけた――が、同じ駅前の某所をダメモトで覗いたら、あった!! ひー、危ない危ない。映画公開で、「まじっく快斗」への世間様の関心も強くなったのかしらん?

繋げる表紙は、そうか、新一&コナンが快斗&キッドの対に来る構図なのか、いいですね♪ 「解盗」には笑った♪

で、「まじっく快斗」本編2話目の感想――紅子ちゃんが登場したのは嬉しいが、うーん、個人的感想ですが、青子ママの碧子さんって、あんまり好きになれないタイプだなあ、残念。小さな快斗が一生懸命青子の前で(たぶん覚えたての)マジックを披露しようという可愛い現場なのに、そんな青子ちゃんの目の前でマジック披露の前に種明かししちゃうなんて、ちょっと・・・。後でこっそり、「あれはこうだったんでしょ?」って快斗だけに囁けばいいじゃん? 大人げない女だなあ。

んで、今回のケースでも、PCの前で居眠りとかさ。なんか、とことんヤな女だな。たとえばスカしたふうな姿勢は灰原にもあるけれど、灰原のそれはこの碧子さんみたいな好感度の低さは無い。なんだろうね、この差は。そんなふうに感じてしまったので、今回のケースでも断然快斗を応援しちゃうね! がんばれ快斗!!

青子といい碧子ママといい、私はもしかしたら中森家の女がとことん性に合わないのかもしれん。。。不思議だなあ、同じ作者さんの作品なのに、コナンのサイドの女性陣は嫌いなタイプはほとんどいないのにね。黒羽快斗があんまりにも愛しいので、彼の身近の女性キャラが好きになれないのかしら・・・って、でも紅子ちゃんは大好きだから、やっぱそういうわけでもないよな? わからん。

んでもって、「an・an」ですよ、奥さん!!

こちらはAmazonでポチてたので、発売日の朝に職場に届いてました。うわああ、工藤新一&黒羽快斗の解禁ツーショットの、この破壊力よ!!

中身には、同じイラストの折り込み大判ポスターもあって/// カメラ目線の快斗のいたずらっ子な表情も愛しいが、鏡に映っている、新一の肩越しにのぞく快斗の顔という構図は、たいへんにレアで美味しい/// 映画公開で明らかになった彼ら二人の特別な関係性が、この鏡像によって示されているような気配。

従兄弟だとわかってからは、このイラストのように、快斗の方から新一に軽くボディタッチすることも多くなったのだとしたら、萌えですよね。でも、まだ新一の方からのボディタッチにはついついサッと飛びのいてしまう快斗の無意識な警戒心に、新一が時々イラっとしたりして♬ んで、結局、二人して取っ組み合いの大喧嘩になったりしてね♪

ところで、世間様は快新か新快かで揉めてるの? どちらも人それぞれの好みではありましょうが、私的には――

断然、新快が王道だろが!

こんな愛くるしい黒羽快斗が攻めなんて無理無理無理!

黒羽快斗は総受けに決まっとる!!(きっぱり)

という感じです(笑)。どだい、戦闘力ゼロで、身をかわして逃げるしかないという設定からして、受けじゃろが? ま、個人の印象ですがね。戦闘力ゼロと言えば、今回の映画の平次との日本刀での対戦、予告ではかなり押されてるのかなと思いましたが、あにはからんや、押されてはいるけれど、けっこう不敵な笑みで対峙してるじゃありませんか、キッド様/// しかも、最後は帽子を斬られたとはいえ、刀を口に咥えて、無事に平次から逃れてるし、素敵///

さすがですわ、余裕綽々のキッド様がやっぱり大好きです~///

ほいでもって、ちゃんと17日夜にマクドナルドに寄って買ってきましたよ、ごはんタツタ☆

って、ああああ!! ごはんチキンタツタは、予告状付きの紙箱じゃないんだああ!! あああ!!

たしかに、この広告をちゃんと確認すると、キッド様のお持ちのごはんタツタはペーパーラッピングだああ!! ペーパーラッピングだと取っておけないんだよなあ。。。中身はたいへん美味しゅうございましたが。。。

ということで、今日はお昼ご飯にマクドナルドにリベンジして、紙箱の方を買ってきた(笑)。ついでに、油淋鶏の平和バージョンも。

おおお、赤いキッド様もたいへんお美しゅうございます/// うまうま///

おうちに持ち帰って、箱を汚さないように食べて、こぼれたキャベツも綺麗にして、紙箱を保存しておくことにした。赤と青で、対になって可愛いネ。

そんなこんなで、今日は午前中に郵便局や銀行に行ったり、ローソンで「デ・キリコ展」の前売りチケットを発券したり、洗濯したりと大忙し。ずっとラボに詰めてたから、今日は一日家事をする日にしました。昼の内に、掃除だのなんだの、やること全部やってしまおう。夜は地上波で「黒鉄の魚影」放送だもんね♪ 久しぶりにおうちで缶ビールでも飲みながら、鑑賞するかのお?(笑)