新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島出張2日目

バリ島出張2日目の朝。 ホテルの朝食に同行者と行くため、6:30起床。お部屋のカーテンを開けたら、快晴☆ この部屋、窓の外から内庭とプールが見晴るかせる、ベストな位置にあるんだ♪ 明るくて素晴らしい。 斜めに視線を向けると、ビーチの方向で、女神さまの…

バリ島出張1日目

さあ、いよいよインドネシアはバリ島へ向けての出張が始まります☆ 成田空港から出発なので、実家からいったん船橋駅に出まして、そこから京成急行に乗り継ぎ、成田空港駅まで参りました。超絶久しぶりに来た成田空港、ドキドキしながら(?)第1ターミナル…

演劇「呪縛の家」鑑賞 & 明日からバリ島出張

東京の暑さもいっかな治まらない8月下旬、一昨日(27日)は池袋サンシャイン劇場に「呪縛の家」のお芝居を観に行きました。 原作は、高木彬光の探偵小説。名探偵・神津恭介が活躍する長編作品を、ジャニーズジュニアの方々が出演してお芝居にしたものですね…

名古屋合宿終了 & ドラマ「アソーカ」1・2話観た & トラベラーズノートとほぼ日手帳の2024年版情報

4日間の名古屋での合宿が、昨日で無事に終了いたしました。蒸し暑さが半端ないのに加え、激しいスコールとピーカン天気が交互に繰り返すという、まるで真夏の石垣島のような天候の中、西は熊本・鹿児島から、東は東京・埼玉から集結してくださった研究仲間の…

今日から4日間、作業合宿 & 明日は「アソーカ」配信開始 & LOFT限定ロルバーン届いた

長崎旅行から帰って、一息つく暇もなく、21日は朝から夕方まで職場で交流会という名のお仕事と会議。疲れちー。お仕事の最中に、どうも熱中症にかかったらしく、身体の芯から暑くて危険信号。帰宅して、一晩寝て、今朝がたもまだ体調が悪かったけれど、今日…

長崎出張3日目

出張3日目☆ 昨日の雨は止み、今日は青空が顔を出す快晴。暑いいいい!! 荷物をまとめてホテルをチェックアウトし、まっすぐグラバー庭園へ。朝一なので、まだ観光客はそれほどいません。 おなじみの坂道を上り、明治村にありそうな教会を横目に(コラ!)…

長崎出張2日目

出張2日目。今日は雨模様です。でも、時々晴れて、時々ザっと降るといった天気で、我々が車の外にいる時は不思議と雨は降りませんでした。日頃の心掛けですかな?(笑) で、今日から参加のメンバーを長崎空港で拾ってから、一路、高速で佐世保へ走りました…

長崎出張1日目

台風は15日夜半に強い雨を伴って名古屋にも襲い掛かりましたが、未明には収まり始めました。どうなることかと思いながら午前3時半という、私としては考えられないほどの早起きをしまして(笑)、5:00には家を出発。始発電車で金山駅から中部国際空港へ向か…

ロルバーン買った & ドラマ「アソーカ」ファイナル・トレーラー & 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」と「ほん怖」

昨日の15:00過ぎに、とうとう名鉄空港線も他の鉄道も軒並み「15日は終日運休」宣言が発表されたので、泣く泣くセントレアホテルをキャンセルいたしました。。。嗚呼、これで明日の朝は4時には起床して5時台の電車に乗るハメになってしもうた~。 天災だか…

台風のアンヨ遅い & フルーツクグロフ & ロルバーンLOFT限定 & 「ミンナのウタ」観た & 「赤と白とロイヤルブルー」感想

ヤバイ・・・むちゃくちゃヤバイ・・・。 私は15日からセントレア空港直結のホテルに前泊して、16日朝一の飛行機で長崎に飛ばねばならない用件を抱えている身なのですが、ものっそアンヨの遅い台風7号ちゃんのおかげで、15日にセントレア空港への連絡橋が終…

職場の研修会やら会食やら & フリードキン監督逝去 & オビのホログラム登場か? & 「M:I」最新作観た(少しネタバレ)

疲れた~~~。 猛暑は台風の影響か、少しばかり治まって、風が強く吹く天気となっております。それでも蒸し蒸しするけどね。 昨日は10:00~15:00まで、ずーーーっと職場での研修。外部の先生をお呼びしての講演会でした。お昼はお弁当が出たので、食堂で同…

「タワーリングインフェルノ」鑑賞 & 「大甚 本店」発入店 & ペリカン万年筆パステルブルー & ドラマ「赤と白とロイヤルブルー」

あちゃあちゃあちゃああああ!!(暑) ・・・とはいえ、遠く台風の余波なのか、昨日今日と風がほんの少し涼しく吹き渡る名古屋です。八朔を過ぎ、立秋が近い、暦どおりであるのか。はたまた、ほんの気のせいなのかvvv 遅くなりましたが、7月31日(月)のロ…