新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋合宿終了 & ドラマ「アソーカ」1・2話観た & トラベラーズノートとほぼ日手帳の2024年版情報

4日間の名古屋での合宿が、昨日で無事に終了いたしました。蒸し暑さが半端ないのに加え、激しいスコールとピーカン天気が交互に繰り返すという、まるで真夏の石垣島のような天候の中、西は熊本・鹿児島から、東は東京・埼玉から集結してくださった研究仲間の皆さんには、本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいです。おかげさまで、約2年続いた資料調査作業が、一応ひとまず完結いたしました☆ めでたい!

せっかく名古屋にいらしてくれたし、作業も完結したしということで、合宿中にメンバー達を名古屋メシに連れていきまして♪ エネルギーチャージの意味もこめて(笑)。

まずは、我らがウナギ会が常連となっている錦通りの「いば昇」へ。本場のひつまぶしを、奥のお座敷空間で/// 部屋の雰囲気にも鰻にも満足していただけました。

次の日は、大須のコンパルにお連れして、名古屋が誇る純喫茶の雰囲気と、名物のエビフライサンドイッチにアイスコーヒーを。

そして最終日は、オアシス21の真下にある、田楽料理の老舗「鈴の屋」で打ち上げました~☆ 疲労困憊の作業なので、エネルギー補完という意味では名古屋メシは最強でしたね。

そして、今は既に実家に帰省しております。東京も暑いね、ぐったり。このあいだの帰省からかなりインターバルがあったので、いろいろ実家でやるべきこともあり、なかなか休めませんが、やっぱりちょっとホッとする。かなり遅い夏休みがやっと始まったという感触です。

ってなことで、萌えトークも参りましょう。まずは配信が始まったドラマ「アソーカ」、観ましたよ♪

私はまだ「反乱者たち」をしっかり見通していないので(どうも絵柄とキャラデザが好きになれないので)、まだ1話・2話はそれほど思い入れはありませんが、これからアナキンがいよいよ登場してきた時には、きっと雄叫びをあげることでしょうて。

スター・ウォーズ』アソーカ・タノ、オビ=ワン・ケノービの新 ...

かつて、ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」にもアソーカ登場の噂が流れたもんでしたが。ドラマ「アソーカ」では、アナオビ師弟の登場を是非希望!

このドラマ配信を記念して(?)、先日は日比谷公園スターウォーズ盆踊りが開催されたとかvv いいですね、楽しそうな動画を拝見しましたよ。ベイダー卿は暑くなかったかね? ムスタファ―に比べればマシか?

んでもって、ロルバーン2024年版(10月始まり)をポチポチ買いそろえているのに加え、先日はトラベラーズノート2024年版も情報公開になりましたね!

TRAVELER'S notebook 2024 DIARY | TRAVELER'S COMPANY

おおっ、タウンがモチーフということらしく、ジオラマ風味なイラストが心惹かれますね~。来年はトラベラーズノートはいいかなとか思っていたが、これは・・・うーん、手を出してしまいそうだvvv うーんうーん。

そういや、来週は私はバリ島へ出張で、成田空港から出立するから、トラベラーズノートの成田空港店に寄れるじゃん? 成田空港店って、行ったことないから覗いてみようっと。

それから、ほぼ日手帳の2024年版ラインナップも発表されましたネ。こちらは、うーん、来年度版はあまりツボに来ないなあ。ほぼ日手帳は、来年も今の近江屋洋菓子店のカバーを引き続き使おう。ただ、weeksをどうするかだよなあ? 猫柄のタイ生地のにするかなあ。それともmotherのビーチのイラストのにするかだなあ。ほぼ日手帳のシリーズでは、私は実はweeksが一番使いやすいから、もっとweeksの柄にピンとくるデザインがあったらよかったんだが。。。

さあて、明日は私はちょっとお芝居を観に行く予定があったりして、そして明後日は研究会と、バリ島までにちょろちょろお出かけ案件がございます。蒸し暑さの中、熱中症に気を付けて、元気に参りましょう!