新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日から4日間、作業合宿 & 明日は「アソーカ」配信開始 & LOFT限定ロルバーン届いた

長崎旅行から帰って、一息つく暇もなく、21日は朝から夕方まで職場で交流会という名のお仕事と会議。疲れちー。お仕事の最中に、どうも熱中症にかかったらしく、身体の芯から暑くて危険信号。帰宅して、一晩寝て、今朝がたもまだ体調が悪かったけれど、今日から25日まで、各地から研究チームメンバーが集結して、我が職場で合宿しての調査作業というハードスケジュールです。

体調に注意しながらお仕事しなくちゃいけないと思いつつ、昨日から名古屋はどえらい湿気と籠る熱気で、もはや天然サウナ状態。。。めっさヤバイ! ともすればヘタレそうな気分を上げるためにも楽しいことを考えましょう。

ということで、明日はいよいよ「アソーカ」が配信スタートですね!

スター・ウォーズドラマ『スター・ウォーズ:アソーカ』公式 ...

楽しみですね~。10:00配信とのことですが、私は明日も一日お仕事ですから昼間は観れないな。夜に観れるよう、願ってます。アナアソ師弟の尊いシーンがありますように☆ ついでにオビアナアソの揃い踏みも激希望☆

このTCW時代の三人組が、私はスターウォーズ世界線の中で一番好きかも。戦争のさなかでも、もっとも師弟達が幸せだった時代だもん。最初は「アナキンに弟子なんて! しかも女弟子なんて!」という感じだったけれど、アソーカが実に好感度高いキャラで、本当にすばらしかった。特に日本語吹替えだと、アソーカの元気いいけれど上品な言葉遣いが最高だった。ちゃんと敬語使うし。何より「スカぴょん」という翻訳がベスト・オブ・ベスト! 天才的翻訳!

さてさて、話題は変わって、LOFT限定ロルバーンも職場に届きましたよ♪

また積みロルが増えちゃうううう、といったところですが、でも可愛いから仕方がない。どの柄も素敵で選べなかったから。遊園地は、オンライン限定よりこちらの夕闇の方が好みでした。パエリアは色がキッパリしていていいし、和菓子ははんなり上品、灯台がもともと好きなモチーフなので夜空バージョンは絶対欲しかったし、馬車はシャーロック・ホームズまんまだよね♪ ガシガシ使っていきませう☆

こんな楽しみでホクホクしつつ、今日は一日がんばって働きました。集結してくれたチームメンバー、ありがとう! 今日から4日間、どうぞよろしくお願いします。

仕事帰りは皆で栄に出て、ラシック8階にある「まるは食堂」というお店で夕ご飯。

メンバー達は移動で疲れてるので、今夜はがっつり定食で栄養バランスを取り、早めに解散しました。明日も朝早いからね。

それにしても、この湿気と籠る熱気、どうにか消えないものかしらん~~。疲労が倍増するんだよねえ。