新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」2回目鑑賞 & 盗一パパについて & 5月3日の金ロー & キッド様商品続々

本日キメてきましたぜ、親分♪ 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の2回目を! 今度はIMAXで!! 11:00スタートの回でした。さすがに初日のような満席状態ではなかった。「ゴジラvsキング」に流れたかな? それでもこの回の上映が終わってロビーに行ってみ…

やっと新居が人心地ついた & 黒羽快斗の観察眼 & ぎょえええ感想(笑)

こ、こ、腰がやば~~~~い(汗)。一昨日の金曜日は一日中家事をしていて、昨日は出勤してノルマと睨めっこしてまして、新職場が都心ど真ん中というロケーションにあるのをいいことに21:00までお仕事。 そして今日は、お昼前に郵便局に集荷に来てもらい、…

「サンデー」「an・an」買った & 黒羽快斗は総受け & マックのタツタ食べた & 今夜は「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

買った、買った、買ったお~ん♪ 「サンデー」と「an・an」、発売の朝に買った~☆ まずは「サンデー」。最初、新居最寄りのコンビニで探したら、なかった。既に売り切れたのかっと思って焦った。まだ9:00だったのに。慌てて駅前の本屋に駆けつけたら、開店は1…

ラボのPC設定完了 & 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」感想続き(ネタばれ有) & WANDS「大胆」歌詞妄想

毎日が冒険と化している、新職場・新居・新環境でのここ数日です(笑)。今日は、午前中にラボ用のデスクトップPCが納品されて、その設置とセットアップをついさっき終了しました。 実はお恥ずかしながら、旧職場ではPC関連の設定作業はすべてスタッフさんに…

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」感想(ネタばれ有) & 「anan」表紙に新快! & 「名探偵コナン」105巻感想

さあ、公開初日に観てきましたぞ、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を! 私にとって今作はキッド様メインの映画として観るので、ポスターも上のバージョンで☆ 思えば、22年ぶりに東京に帰ってきて新しい環境になった年のコナン映画が、もっとも愛するキッ…

「まじっく快斗」読んだ & 映画館の下見 & マックとキッド様のコラボ

うう~ん、目がショボショボだし腰も痛い。しゃかりきにお仕事やり過ぎた。まだ慣れてない職場や新居ということもあって、メンタルも疲れを帯びやすいし、気を付けないと風邪を引き込むぞ。新居がまだ片付いていないから、自炊が未だできず、外食やコンビニ…

「100万ドルの五稜星」初日鑑賞GET & 「まじっく快斗」連載再開待機

ふ、ふふふ、やったぜ・・・やっちまったぜ。 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」初日鑑賞チケットを真夜中0時にGETだぜ! このくそ忙しい新年度初めというのに、やっちまったんだぜ・・・vvv 全ては、あまりにも麗しいキッド様のために!! なんたって〈…

新環境で一週間経過 & 「100万ドルの五稜星」新予告で平快か! & 「ゴーストバスターズ(2016)」について

新しい環境で新年度がスタートして一週間が経ちました。諸々、慣れるまでバタバタが続いておりますが、幸いなことに新職場の物理的環境が良いので、メンタル的には大分落ち着いてはいます。ただ、細かい手続きがいろいろあって、生来そういう事務的な方面に…

降快の栞!? & 今夜はホテルでパーティー

おおおっ!? コナン展札幌会場の入場者記念の栞がっ!! まさかの降快ツーショの図柄!? 全国の降快の民の皆様(私も含めて)、まことにおめでとうございます!!(爆笑) 体格差がこれほどモロに出る構図とはvvv 安室さんと並ぶとキッド様=快斗の稚さが…

春がきた & 31のキッド様のジュエルサンデー & いよいよ来週「まじっく快斗」連載再開

段ボールとの格闘、絶賛続行中vvv 全身筋肉痛ですさまじい日々を過ごしております~。しかし、外は確実に春が訪れてきていて、新しい職場の桜も本日ほぼ満開。あいにくの雨ではありますが、美しく咲きほころんでおります。 上の写真は三日前に撮ったもの。ま…