新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「まじっく快斗」読んだ & 映画館の下見 & マックとキッド様のコラボ

うう~ん、目がショボショボだし腰も痛い。しゃかりきにお仕事やり過ぎた。まだ慣れてない職場や新居ということもあって、メンタルも疲れを帯びやすいし、気を付けないと風邪を引き込むぞ。新居がまだ片付いていないから、自炊が未だできず、外食やコンビニ弁当ばっかだしね。。。気を付けましょう。

さてさて、それでもオタクはマイペースで萌え街道を突っ走るわけでして(笑)。昨日はコンビニで「週刊少年サンデー」を買ってから出勤。コンビニで漫画雑誌を買うのって、何年振りよ?vv

おおお、繋がる表紙ですから、快斗の前にいるらしき学ラン(?)の人物は誰でせうな♪ 3週連続のエピソードということで、私的にはまあ序盤戦といったところで、特に萌えが奮い立ったということはありませんでしたが、白馬くんが登場してるので、白快的に美味しいシーンがあるといいな、と。次回は紅子ちゃんも登場するらしいから、キッド様の守護魔女(笑)的展開もあるといいよね。

しっかし、伊達政宗公の眼帯にビッグジュエルって・・・vvv

奥州筆頭に萌えていた前科持ちの私にとっては、面白いトコでしたがね~。綱倉十朗も片倉小十郎のもじりか。

でもって、今日は今日とて、出勤前に明日の下見で、午前中に新宿の映画館に行ってきた。慣れない映画館だと、もたもたしてしまうといけないと思って(心配性です)。昨夜ネットで登録しておいた会員カードを引き取ってきた。これで、明日のコナン新作映画も履歴としてカウントできる。

それにしても、新宿の映画館は久しぶり。こんなだったっけねえ。まあ、まずまず使いやすそうだ。それに、この映画館は火曜日がサービスデイということで、なんと私は火曜日はフレキシブルワークだ! 1,300円で映画が観れる!! やったー、なんてラッキー。火曜日を空けておいて、よかった♪

映画館の売店を少しウロウロしていたら、あ~~ら不思議、いつのまにか荷物が増えとった。↓

もしもし? 何やっとんの、コラ?(呆)

だってだって~~、売店にいっぱいコナン関連グッズが置いてあったんだもん。特に、一番左のポーズのキッド様は、とても人気のあるポーズで、私は常々このポーズのキッド様のグッズが欲しいと思ってたトコだったんだもん。あ~あ、思わぬ散財、計5,000円也vv

それからお昼には出勤して、お仕事をいそいそと。いよいよ本格的に新職場でのルーティンがスタートするから、その準備を。はあ、やっぱ緊張するなあ。最初のレッスンは、いつだってソワソワ。永遠に「慣れる」ってことはないと見た(笑)。

で、またもやキッド様に話が戻るんですが(汗)、サーティーワンのアイスやら、くら寿司やらとコラボしまくってるコナン企画、なんと今度はマクドナルドとコラボ!!

わははは、マックもようやるわ///

さすがは国民的アニメ、コラボがいちいち全国展開vv ビッグ・コンテンツは違うのお~。普通に美味しそうだから食べたいが。

この箱、可愛い/// 汚れないように持ち帰ること、できるかな? 何かの小物入れに使いたいくらい可愛い。

加えて、このマックのコラボはCMがすごいクオリティで、えらい力が入ってるのがオカシイvvv なんで???

www.youtube.com

一粒残らずいただくぜっ!!

キッド様・・・!(爆笑) 中身は高校生、育ち盛りだもんね、夕方5時にはもうお腹が減って、がっつり食べたいお年頃だよね♪ 空から降ってくるほど、お腹が空いたキッド様、可愛い/// そして作画が素晴らしすぎるのは、いったいなぜ?vvvv

いやはや、12日を前に、あっちでもこっちでも物凄い広告宣伝。そして広告映えするキッド様のヴィジュアル、最高じゃよ♪ さあて、運命のショータイムは、もう明日。私も初日に観終えるまでは、ちょいとネット断ちいたしまする~~~。そして夜は、「紺青の拳」の地上波放送。うーーーん、幸せ☆ お仕事、早く終わらせようね、ワ・タ・シ?(汗笑)