新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラ万年筆とペリカン万年筆 & 夏の女子会 & アナキンのフィギュア & 「どうする家康」が帝都大戦に! & 「警部補ダイマジン」観た

夏バテ・・・というより、軽く熱中症にかかってしまった一週間でした。。。少しインターバルが空いてしまってすみません。生きてはいますが、この時期、ルーティンのお仕事でかなり多忙でアリマス。。。 さて、そんな憂鬱な気分はさておき、先日カステラ万年…

東京出張より帰還 & 日本近代文学館来訪 & 「エクソシスト」リブート版の話題

20日夜~24日にかけての帰省&出張、無事に終了しまして、ただいま名古屋に帰還しております~。 東京も暑いけれど、名古屋と比較すると、まだ風があってマシだったかな。まあ、東京も先週は暑さと湿気が凄まじかったらしいですが。。。日本列島、どこへ行っ…

カステラ万年筆GET & 「ヴァチカンのエクソシスト」観た(ネタバレ感想)

無事GETしたああ!!(歓喜) 18日(火)10:00発売開始の、石丸文行堂さんのカステラ万年筆です☆ むちゃくちゃ美味しそう~~~/// 10:00前にPCの前にスタンバイして、10:00ジャストにGET。この日のお昼には既にニブBを残して全ペン先が完売になっていたの…

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」ネタバレ感想 & 青いお酒とTCWのオビ

あぢいいいいいい!!! 地球が狂ったかのような猛暑。7月でこんだけなら、8月はどれほど暑いのでしょうか。もう地球が燃えてしまっているようです。。。 こんな猛暑の中、観光地に繰り出している皆々様は、本当にすごいですね。そこまでして観光地に行きた…

会食三昧 & オビドラのフィギュア

7月に入って会食三昧な今日この頃。今週も2つ、なかなかリッチな会食がありましたので、ご報告。 まず、7月11日(火)はメーテレ会議の後、年度前半終了の打ち上げ会食を名古屋観光ホテル2階の和食レストラン「呉竹」にて行いました☆ なぜか蘇民将来の札が…

オビドラのフィギュア & 「アストリッドとラファエル シーズン3」放送決定 & 「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」のブルーレイBOX

ぎゃああああ!!あああああ!! トイサピから、またオビドラのフィギュアが出たああああ!! https://www.toysapiens.jp/item/200025693000.html ・・・と思ったけど、これ、以前から宣伝されてたヤツですね。トイサピで、ついに正式発売となったといったこ…

川瀬巴水展 & 「プー あくまのくまさん」ネタバレ感想 & ゲラアル、どっちが最強?

ううううう、蒸し暑さとお仕事関連で、ぐったりしてしまって、ココにも来れずインターバルが空いてしまいました・・・が、なんとか生きております。ってか、生きろ!vv あんまりウダウダ言ってばかりも嫌になってしまうので、楽しい話題から。7月に入ってか…

千種でフレンチ & 鶴舞公園のお店 & ビタリータ開封 & 「ハリポタ 不死鳥の騎士団」観た

ううう、暑いいいいい。本格的な猛暑が始まったもよう。昨日も今日も35度近くまで気温が上昇しました、名古屋近辺。 そんな猛暑のさなかですが、昨日は名古屋市市政資料館でのお仕事のうちあげと懇親会、今後の見通しなどなどの会合で、千種に行ってまいりま…