新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

カステラ万年筆とペリカン万年筆 & 夏の女子会 & アナキンのフィギュア & 「どうする家康」が帝都大戦に! & 「警部補ダイマジン」観た

夏バテ・・・というより、軽く熱中症にかかってしまった一週間でした。。。少しインターバルが空いてしまってすみません。生きてはいますが、この時期、ルーティンのお仕事でかなり多忙でアリマス。。。

さて、そんな憂鬱な気分はさておき、先日カステラ万年筆が届きましたので、開封の義をお披露目~☆

おおお~、まさしくカステラだああ~~///

箱が可愛いですね♪ この箱、捨てるには惜しいなあ。何かに使えないかしらん? 万年筆は、まろやかな黄色とザラメを表現した茶色が良きかな♪ しかし、実はまだコンバーターを買ってないので、しばらくはストック状態となります。8月の長崎出張に持参しようかなあ?(笑)

でもって、ついにこないだ発売開始となった、ペリカンの限定万年筆パステルブルー! 私も急いでポチしましたっ。

楽天市場】【送料無料】《特別生産品》ペリカン 万年筆 ...

なんて夏らしい、爽やかなペンでしょうか///

私は以前、このシリーズのパステルグリーンを買っているので、このブルーが手元に届いたら、2本並べて画像をUPしますね。このクラシック200シリーズは、スチールペンだからお値段もお安いし、でも書き味はさすがのペリカンですから、とってもお値打ちだと思うの。同シリーズのカフェクリームというペンも、私は愛用してるよ♪ スーベレーンはもちろん最高ですが、こういうプチプラでも手抜きしないところがペリカンの良いところ。

うーん、猛暑でうんざりしてるからか、物欲が最近激しくなりつつあるな。ちょっと今月は散財してしまったかもしれん。なるべく自重自重。

とか言いつつ、昨日は午前中にZOOMで会議を1本こなしてから、12:15に職場の同僚2名と一緒に、ランチを楽しんだのでありました♪ お店は、大曽根駅至近の、「バールテール」というところ☆

自然派ワイン酒場 Bar Terre | Notrecette

5番出口から出て、まっすぐ歩いてすぐのところにある、こじんまりした可愛いレストランでした。今回は女子会なので、小洒落たワインバーなんですよ~///

暑いので、今日はひたすら白ワインで。ボトル2本を空けました(笑)。鯛のカルパッチョ、マッシュルームと、まずは涼し気な前菜でスタート。

真つぶ貝のバター焼きみたいな料理と、オリーブオイルをしみこませたガーリックトーストもいただきます。

鴨のコンフィもすごく美味しかったが、この何の変哲もないローストビーフが柔らかくて甘くてビックリでした!

締めはクレームブリュレのアイスクリーム載せと珈琲☆

いやあ、女子会もイイですね~♪ ふだん、割と野郎どもとばかり飲んでるから、久しぶりの女子会を堪能しました。駄菓子菓子、勢いで短時間でワインをボトル2本も空けたせいか、ちょっとフラフラしてしまってvvv 熱中症から快復したばかりなのを忘れてた。帰宅して、しばらくベッドにダウンしてしまった、オバカさんでゴザイマス。

一夜明けて、今日も暑いし、電車が止まっていて出勤もできないので、おとなしくおうちでノルマを片付ける予定でいますが、先週、アナキンの超リアルなフィギュアが発売されましたね!

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』アナキン・スカイ ...

これが噂の、髪の毛まで精巧に模したアナキン・フィギュアか!

たしかに凄い出来だ。そして、あっという間に予約完売になっておった(笑)。いやあ、相変わらずイケメンだが、顔が怖いよ、アナキンvvv もうダークサイドまっしぐらな弟子の顔つきに、ウサギなマスターはびっくびくでしょうなvv

お値段も凄いね、6万円超えかあ。私はまあ、眺めるだけでいいかなあ(←小市民)。散財しまくったしなあ。こちらのフォースゴーストな3人組のお人形で満足かも(笑)。

スター・ウォーズ』「BLACKシリーズ」6インチ・アクション ...

「フォースの霊体 3パック」って、何コレ、笑えるうううう///

でも、面白くていいよ♪ EP6のラストシーンの再現ですね。でも、老オビは、たしかもっと優しい笑顔でいたような気がするが。。。愛していた弟子がやっと手元に戻ってきて、微笑が抑えきれない老オビの表情が素敵なラストシーンだったはず。

笑って、もっと、ベイベ~~♬

なんてね~。さあて、午後はお仕事をがんばって片付けていきまっしょい。実は明日も夕方に飲み会が入ってるので、ノルマを少しでもこなしておかないとヤバイのであった。夜は、久しぶりに大河ドラマ「どうする家康」を観ようと思ってる。リタイアして久しいが、今夜は伊賀越えで、服部半蔵と服部党が活躍しそうだし、

なんとあの嶋田久作が出演するってからさ!!

どうする家康」次回 決死の伊賀越え!予告・嶋田久作の存在感に ...

すわや、大河ドラマ帝都大戦かっ!?(違)

そこんとこだけ要チェックするのであった~~。そうそう、めったに日本のドラマを見ない私ですが、こないだたまたま金曜深夜に「警部補ダイマジン」ってドラマを視聴した。

金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』|テレビ朝日

けっこう面白かった♪ 義輝様が今回は何やら一癖も二癖もありそうな上司を演じておられましたがなvv 生田斗真氏の演技も、なかなか良かったですよ。来週も見ようかしらん、とは思いました。現場からは以上です。

ってか、そろそろミッドランドシネマに「タワーリングインフェルノ」リバイバル上映を観に行かねば!!(汗)