新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事三昧 & オビのドラマ第5話の感想①

13日(月)は豊橋に出張でした。豊橋はすごい久し振りで、今回は市電に乗りましたよ、奥さん♪ 

豊橋は最近、漫画の舞台にもなって、市電が縦横に走る独特のレトロな風景が話題ですよね。市電、良かったよ♪ いい街です、豊橋♪ 名古屋に暮らす醍醐味は、こうして東西南北、お仕事で移動して、いろんな地方都市を旅できるところにありますね。

駄菓子菓子、少し雨模様で蒸し暑かった。やっぱりちょっと体調も悪くなってきている。。。

んでもって、昨日(14日)はついに東海地方も梅雨入りして、私は昼間のルーティンのお仕事が済んでから、東別院駅名古屋テレビメーテレ)に駆けつけてテレビのお仕事してました。帰りはタクシーで送ってくれましたが、疲れがすごかった。。。

ほいでもって、今朝は5時起きで、朝一に出勤して90分間英語でくっちゃべるお仕事をvv これまた緊張もあって疲れた。。。そのままぶっ通しでお仕事が続き、会議が二つもあって、くたくたになって帰宅。

でも今日はオビのドラマ第5話の配信日なので、がんばって夕飯食べて、お風呂入って、満を持して視聴! 感想は――

んぎゃあああああ!!!

アナオビ!! アナオビ!! 

なんじゃコレ!? すんげえアナオビいいいい!!(絶叫)

うわあああ最高おおおおお!!

ちょ、過密スケジュールで疲れ切った私の小鳩のような心臓が、興奮で耐えきれずにさっきからから凄い動悸vvvv ってか、ほんまに、冗談じゃなく心臓が痛ひvvv キリキリ差し込むように痛ひvvv これはマズイ。

ということで、詳しい感想は明日以降にいたしまして、今夜は薬飲んで寝るわ。しかし萌えでギンギラで寝れねえvvv

ともかくも、5話にきて、いきなりエンジンがフルスロットルになったもようのオビのドラマ(笑)。銀河一の美丈夫アナキンを演じるヘイデンのご尊顔がついにっ!! あと、優先すべき目的のためには、非情な策を弄することを厭わない、銀河一のネゴシエーターの顔を取り戻したユアンのオビ=ワンが完全復活か!?

今回レイアの話が後景に引っ込んだために、アナオビの、特にベイダー=アナキンの心理が描かれて、良かったよ♪ やっとこのドラマのベイダーにアナキンの面影がダブり始めた。そして、どうしても未だにアナキンを殺せないオビの、おそらくこのドラマが最後になるであろう、オビのアナキンに対する慕情の片鱗も演出されていたとおもいます。

うん、最高だ。私の心臓も最高に痛いので、それではともかくも今日はこのへんで! はあ~、こりゃやっぱシーズン2ありきだな/// はあ、もうちょい長生きしとこうっと(笑)。