新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スターウォーズ公式が熱い! & ルクオビのバイブルか、『侵略の惑星』

スター・ウォーズ公式さんのTwitterの煽り文句――「"光は薄れても――忘れ去られはしない"」が、

めちゃくちゃエモいんだが!!

エモいなんて流行り言葉を思わず使ってしまった(笑)。これはいろいろ解釈できようが、個人的にはベイダー=アナキンの心境と思いたい!(きっぱり)

光(オビ=ワン)の存在を忘れようとして忘れ去ることができない、闇(ベイダー)の中に未だなお残るアナキンの心、だよね!(号泣)

はあ、朝から萌えた。ってなことで、本日もお仕事、がんばっていきまっしょい・・・暑い・・・ぱたり。←速攻倒れる音。

そういえば、先日、巷の情報を回ってたら、私がずっと探していたSW本の正体が判明しまして♪ EP4の直後あたり(?)で、ルークにオビの霊体が憑依してベイダーと戦うというお話があったはずなのに、それが数あるSWスピンオフ作品のどれだったかわからなくなっちゃって、ずっと探してたんですよ。そしたら、たまたま見かけた巷の情報で言及されてた! 小説『侵略の惑星』だそうだ☆

早速ポチた♪ ルクオビ万歳な私としましては、ルークにオビが憑依するなんて、最高のシチュエーションずら///(訛るな)

ただ、この小説はすごく古いので、今となってはいろいろ正史とは矛盾が生じています。でも、そんなこたあ、仕方ないことなので、かまわんかまわん。ひたすら、ルクオビに萌えて読ませていただきますわあ///

雨も今日は止んで、久しぶりに青空を拝めているせいか、気分が上がってきております♪ この調子で、一日過ごしましょう。駄菓子菓子、絶対にまだ日本列島梅雨明けしてないよな?vv 梅雨明け宣言、早すぎたんじゃないの、気象庁さん?