新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

GW帰省完了! & ジェダイのウィンク♪

連休の谷間も終わり、仕事を夕方に終えてから新幹線に飛び乗って、私は本日、実家に帰省しました~。出がけの名古屋も雨でしたが、東京も雨降ってたねえ。今夜にかけてかなりの降水量だそうで。

私は明日から石巻へ一泊の出張なのですが(汗)、雨は大丈夫なのかしらん? ちょいと心配です。でも、石巻、楽しみだ☆ 美味しいもの、いっぱい食べてくるんだあ! 石巻から帰ったら、実家で7日までGW後半を過ごします♪

さあて、ということで、SW萌えトークなんですが、EP8『最後のジェダイ』で一番好きなシーンは、そりゃあ何と言ってもルーク無双のシーンですけど、その直前、C-3POが「ルーク様・・・」って呼びかけるでしょ? その時、ルークがウィンクで答えますよね? 

このルークのウィンクが、もう大好き!!

巷でも言われていますが、私もこのシーンの意味は、C-3POだけがルークが生身ではなく生霊だって分かっていたんだけど、ルークがウィンクで「黙っていろ」と制止したというものだと思う! C-3POとルークのコミュニケーション、それもウィンクで/// 超萌える///

どだい、ウィンクの上手い男というものに、私はとても弱いんですよお。日本人にはそもそもウィンクの習慣って根付いていないから、やっぱり海外の俳優さんのウィンクの技術には敵わないんだよねえ。

凄い古ネタで恐縮だけど、詐欺映画の名作『スティング』ってあるじゃない。あの映画でさ、ポール・ニューマンがカード詐欺の最中に相棒のロバート・レッドフォードへ素早くウィンクするシーンがね、もう最高なんてもんじゃないの、奥さん!

ポール・ニューマンのウィンクは、超絶セクシーもんですよ!(激惚)

お茶目で、セクシーで、チャーミングで/// あのウィンクを子供の頃に地上波放送で観て、私はウィンクできる男の格好良さに痺れたのであります。(笑)

新ネタでは、『マグニフィセント・セブン』で、馬車に乗って去ろうとする若い女に、クリプラがウィンクするシーンが良かった☆

でさ、SWキャラもウィンクしたらきっと格好良いと思うじゃないですか! ハン・ソロのウィンクも野性的で素敵でしょうが、私的にはジェダイのウィンクが見たい。だけども、ジェダイってあんまりウィンクしないんだよなあ。クワイ=ガンのウィンクなんか、絶対超絶悶絶モンに格好良いはずなんだけどなあ///

オビ=ワンのウィンクも見かけないけれど、CGアニメのクローンウォーズには出てくるんだよね♪ 劇場版の方で、アナキンとアソーカがシールド発生装置を爆破しに行ってる間、わざと敵の捕虜になって時間稼ぎをするオビが、捕虜のくせに優雅に紅茶なんか飲んで相手をからかう場面で、紅茶を飲みながら敵の将軍に対してウィンクするの///オビが大きな青いお目々で可愛いウィンクするもんだから、敵将も一瞬戦いを忘れてお茶の相手をしちゃうという、よく考えると大変おかしなシーンです。(笑)

オビのウィンクには、誰も逆らえないのねってことでOK?vv

一方、宇宙一の美貌を誇るアナキンのウィンクは・・・これは案外とそんなに威力ないかも?? アナキンのウィンクは、ちょっとキザに落ちる気がするんだよなあ。ウィンクって、チャーミングな魅力の男がやると、凄い効果があるもんなんでね。アナキンはあまりに完璧な美貌すぎて、ウィンクすると洒落にもならんって感じになりそうvv

ああ、またくだらないことを考えてしまった。。。でも、楽しいからいいや。さて、石巻旅行の準備をするべえ~♪

最後に、クローンウォーズでの、おじいちゃん・孫・ひ孫のスリーショットで締めくくりたいと思います☆

f:id:tamakik:20180502221135p:plain

ハハハ、なかなか良いファミリーフォトじゃないですか///

ここにクワイ=ガンを入れたかったねえ。美男の家系///