新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆、ふたたび!

またまた、やってしまったーーーー///お買い物というのは、じっくり考えて買う類のものと、一目惚れを信じて買う類のものがありますが、今回はマジ一目惚れの方。 先日、行きつけの万年筆ショップに行った際、目にした品です。 ペリカンの限定品!! スーベ…

ハーロック・デートと乱歩イベント

昨日から急遽、実家に帰省しております。(笑) 今日は、二連チャンで予定のある日。どちらも池袋での予定です。まずは、午前11時から、池袋のカラオケルームで、ブログ友だちの方と楽しいハーロック・デート☆ 以前、8月にもご一緒した方で、秋のハーロッ…

名古屋の浅草、大須観音

昨夜まで大雨でしたが、今朝は拭ったような良い天気☆ 教え子さん達をつれて、今日は名古屋の浅草と称される、大須観音へフィールドワークです。 境内にはお約束で鳩がいっぱい。 大須観音は真福寺とも呼ばれ、日本最古の「古事記」写本(真福寺本と呼ばれる…

発熱しながら(笑)

またやってしまった・・・。ここんとこ数日、どうもフラフラするなあ、栄養不足かなあ、でも食欲ないなあ、なんだか関節が痛いなあ、とか思っていたら、なんと39度近い発熱していたのでした! 笑い事じゃないよ/// 私はどうも、発熱していても自覚が持てな…

天使の日☆

台風は近づいておりますが、秋晴れの、たいへん爽やかな一日となりました。 今日は天使の日。跡部様、お誕生日、おめでとうございます☆いついつまでも、永遠の氷帝キングでいらっしゃいます。 大好き///さて、本日はこれからメタモンな研究会。(笑) 行って…

ハロウィンの季節となりました☆

世間は、あっという間にハロウィンの季節になってまいりました。 が、名古屋あっつい!!!! 先週の9月末からずっと、名古屋は30度近い気温だよ、どーなってんのコレ?? たまらん。。。 ぐたっ。。。はてさて、そんな中でもがんばってお仕事中なのであ…