新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の午後・・・♪

昨日は、中京大学でイギリス文学の学会に出席してました☆ 初めておうかがいする会でドキドキでしたが、とてもフレンドリーで楽しかったです。 講演したのですが、楽しんでもらえたようで、良かった♪体調も順調に回復傾向で、今日は雨上がりの爽やかな青空が…

梅雨も晴れやかに☆

昨日は午前中、名古屋でも雷が鳴って、土砂降りの雨でした。 このマンションに引っ越してから、あまり雷に遭遇していなかったので、なんだか新鮮でしたね〜。先週末の疲労は、やっぱり体調の崩れもあったらしく、やっとそれが一昨日〜昨日あたりから治まって…

お勉強の日☆

昨日、新幹線で東京へ帰省し、今日は立教大学で学会に運営として参加です。 朝からずっと蒸し暑くて、なんだかとってもクッタリな一日でした。こういう日は、人口過密で臭いまくる汚い東京より、名古屋が恋しくなってしまうね。。。 でも、お仕事だから、が…

カフェクリームな万年筆だって!

とても平和に暮らしております。(笑)梅雨も本格的になってきて、しとしと天気が続いておりますが、雨に濡れた職場の森もまた美しい。 昨日は、朝から夜までフルスケジュールの日だったけれど、この職場でのお仕事は苦にならないし、楽しかった。 特に、夕…

梅雨入り

今日から名古屋も東京も梅雨入りしましたね。今日は一日雨模様。 6月に入ってから、イベント続きで、楽しかったけれど、少しくったりしてしまって風邪も引き込んでしまったので、今日は無理せず、おうちにいました。 寒暖の差が激しくて・・・。でも、今月…