新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

カフェクリームな万年筆だって!

とても平和に暮らしております。(笑)

梅雨も本格的になってきて、しとしと天気が続いておりますが、雨に濡れた職場の森もまた美しい。
昨日は、朝から夜までフルスケジュールの日だったけれど、この職場でのお仕事は苦にならないし、楽しかった。
特に、夕方からのシネマの時間は、同僚のおじいさまがとっても素敵な紳士で、お話も楽しくて、勉強にもなったし、有意義な時間を過ごせたのでした。そのおじいさまは、この職場にもう37年もお勤めということで、ここを愛してらっしゃるのだろうなあ。
我が職場は、本当に、愛に支えられていると、日々感じております。

ところで、今月はお誕生日月なのですが、自分へのご褒美に(笑)、久々、書籍以外のお買いもの、やってしまいました!
これ!!↓

うわあああ、めっちゃ可愛い!!!
夕べ、仕事を終えてからネットをフラフラさまよってたら、行きつけの万年筆サイトさんで発見したのです。
ペリカンのM200限定品のカフェクリーム☆
ネーミングも可愛い///
ちょうどボーナスも出て、お値段も手頃だったので、これは本当に私へのプレゼントだと思って、迷わずポチ♪

実は、以前から、同じペリカンの復刻限定品の万年筆を欲しいなあと思っていたのですが、そちらはけっこう高いんだよね・・・。こないだ買ったヴァイブランドグリーンの万年筆も高かったけどさ。。。
小市民なので、あんまり高い万年筆は、まだ私には不相応ではないかと感じまして。(笑)

そんなところに、ひょっこり顔を出した、このカフェクリーム☆
シリーズ的には、いわゆるペリスケと同じらしいですが、私はデモンストレーターってチャチに見えて嫌いなんですー。
その点、このカフェクリームは、インク窓のところだけがスケルトンなので、そんなに安っぽく見えない。
ペリスケと並べると、こんなふう。↓

ね? ペリスケより断然カッコイイでしょ?vv ←個人の意見です。
よいそ、よいぞ♪
インクカラーはもちろんブラウンを注文しましたぞ♪

ああ、最近、なんだか幸先いいなあ〜///
幸せでござる。
どこぞの可愛い天使も幸せになってくれますように☆