新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若き日のクワイ=ガン♪ & パンピーはほんと困る

師走を目の前にして、うーむ、ノルマの山に呆然自失です。はい。 癒しのために漫然とネットを彷徨っていたら、クワイ=ガンの若き日の画像(笑)を発見してしまった/// 若き日のクワイ=ガンって、こんな感じっしょ!! かっちょえええええ!!! 髪型が、ちょ…

キャンペーンに便乗 & SW・EP6のラストシーンは?

スターバックスで、3つのメニューを期間内に注文すると20スター貰えるよってキャンペーンやってるってんで、ミーハーな私は乗っかってみました☆ 既にピスタチオ・フラペチーノは飲んだから、クリスマス・ラズベリー・モカを飲みたかったのに、最寄りのスタ…

今日はコメダ & フェラス・オリンについて軽く考察

やっぱり立て続けに2本ブツを挙げるのは無理だった。。。でも、近日、なんとかしますっ。 今朝は早起きして、スーツを着込み、カメラ屋さんへ証明写真を撮りに行きまして。10時開店で、一番に飛び込み、とっとと撮影して現像してもらってから、近くのコメダ…

美術館ノート & 12月も多忙 & スターウォーズとモレスキン

一昨日の美術館訪問を、トラベラーズノートに記録しました☆ おお、なかなか良い! ←例によって自画自賛デス、ハイ。 上下に貼った千代紙柄のマスキングテープが良い味を出しております。今まで美術館巡りは旅ノートに書き込んでたんだけど、別にして、美術館…

『悪魔のような女』観てきた☆ & 「鈴木春信展」行ってきた☆

今日はとにかく運動するぞと決意して、早起きしまして、「午前十時の映画祭」に行ってきました! 今回の上映は、クルーゾー監督の名作『悪魔のような女』です。 シモーヌ・シニョレ(左)の怪演技が評判の作品ですが、クルーゾー監督はとにかく死体の描写が…

一週間がやっと終わった・・・明日はお出かけ☆

世間は今日は祝日かもしれませんが、私の職場は通常運転。なんか日本はおかしいよね。うちの場合は、例の文〇省のアホウな画一政策のせいだけどねvv 月曜日に観た『ラグナロク』の映画ノートを作りました♪ うむ、なかなかよく出来た/// ←例によって自画自賛…

『ラグナロク』(『マイティ・ソー バトルロイヤル』)観たよ & ピスタチオ・フラペチーノ

20日(月)に、予告通りレイトショーで『ラグナロク』観てきました☆ 今回は、ミッドランドシネマ2号館の方です。2号館でレイトショーを観るのは初めてで、終了時刻が23:15なので、ビルや地下街の連絡通路がこの時間まで開いているかどうか不安だったのですが…

オビの「もの言う瞳」 & 『ラグナロク』観るよ ☆ 「岡本神草の時代」展

土曜日に翻訳した『WILD SPACE』のくだりですが、何か言うとセンチメンタルで気恥ずかしい言葉しか出てこないからと、オビが大きな目を瞠ってただベイルさんを見つめるだけというシーン、オビって本当に言葉足らずの男だよね! JQシリーズでもそれは言及され…

オビ洋書『WILD SPACE』第22章の続き。ベイオビ、ついに愛の誓い!(違)

今日の朝一のお仕事も無事に終わりました~♪ 冷たい雨の中、皆さん、お疲れさまでした! 午後は研究室で、せっせと原稿書き。と、その合間のお菓子タイムで、オビ洋書『WILD SPACE』の続きを読んでいたら、ついにっ、ついにっ、ベイオビのクライマックスが!…

映画ノート & オビ洋書『WILD SPACE』第22章は、どエロ満載/// 

今日は束の間のお休み。といっても、差し迫ったノルマがないという程度で、ワーカホリックな私はのこのこ出勤している次第。 午前中に年賀状の予約も済ませました。20日までに申し込むと早割でお得なのだ♪ 来年は戌年なんですねえ。 明日は朝からお仕事があ…

スマホ復活!! & 驚きのパンケーキ & 『T2 トレインスポッティング』ブルーレイ鑑賞 & 追記:スタバの新ドリンク!

スマホがついに復活しました!! いやあ、ほとんど支障はなかったとはいえ、やっぱりスマホでネットができると便利ですよね♪ ということで! ようやくスマホに溜めてた画像もPCに転送出来て一安心。アナオビの落書きも久々に挙げておきます☆ アナオビのピ…

午前十時の映画祭『グロリア』 & 映画トーク諸々

今朝は思い切って早起きして、ミッドランドスクエアシネマに「午前十時の映画祭」を観てきました☆ 今週は、往年の名作にしてジョン・カサヴェテス監督の最高傑作『グロリア』を上映しているので。もちろん、シャロン・ストーン主演のリメイク版じゃなくて、…

さすがに休まないと/// & スマホがガラケー & SWのドラマ化?

東京への日帰り出張も済ませ(今回は実家に寄らずにトンボです)、翌日の朝一からのお仕事と夜の飲み会も無事に済ませ、さすがに今週はずっと出ずっぱりなので体調を考え、本日はおうちに引きこもって過ごそうと思います☆ 夜7時からはTVで見たい番組がけっ…

誘惑スタンプ(笑) & スターウォーズ地上波放送 & 「最後のジェダイ」最速上映

一息つく間もなく、明日は東京へ日帰り出張です☆ 勝手知ったる場所なので、気は楽なので良いですが。帰りは美味しいものでも食べて帰ろう。 で、明後日は、職場で朝一からお仕事よん。うーん、がんばる! そんなガンバル週間を過ごしているさなか、やってし…

怒涛のイベントラッシュ無事終了☆ & 映画『IT』観て来た

11月5日~7日にわたって、怒涛のイベントラッシュでしたが、無事成功のうちに完走いたしました!! がんばった!! 5日の二葉館で開催されたイベントには、100名を超える動員を数え、大正時代の文化住宅の小洒落たホールがぎゅうぎゅう鮨詰めになるという、…

やった! やったよ、ベン! by ルーク・スカイウォーカー(笑)

やったあああああ!! やったぞ、私! 今日までに終わらせておきたい原稿と書類、二本も今日中に終わらせたよ!! やったよ、ベン! 僕は父さんのようなジェダイになる! なんつって/// いやあ、ともあれ良かった良かった。明日、明後日、明々後日と、私は一…

宗教改革500年記念大会 & オビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りです!

本日は朝から快晴でしたが、昨夜風邪を少し引き込んだのか、頭痛で二度寝してしまい、9:00起床というていたらく。。。 それでも、お薬飲んで頭痛が治まったので、身支度をして出掛けました。今日は職場で宗教改革500年記念大会なるものが催されるので、それ…

オビ=ワンが足りないいいいいい!!

オビ=ワンが足りない! オビ=ワンが足りない! 忙しすぎて、オビ=ワンを摂取できないーーーーー!! ・・・そんな日々を送っております、はあ。 明日から世間は3連休ですか? 私はお仕事三昧ですよ~。明日はルター宗教改革記念日なんだけど、牧師さんの講演…