新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

宗教改革500年記念大会 & オビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りです!

本日は朝から快晴でしたが、昨夜風邪を少し引き込んだのか、頭痛で二度寝してしまい、9:00起床というていたらく。。。

それでも、お薬飲んで頭痛が治まったので、身支度をして出掛けました。今日は職場で宗教改革500年記念大会なるものが催されるので、それに参加してみることにしましたん♪ プログラムは、ルーテル派の牧師さんの講演1時間、その後パイプオルガン演奏1時間、というものです。

f:id:tamakik:20171103175217j:plain

簡素で静謐なプロテスタントの礼拝堂。東向きの十字架から爽やかな秋の陽射しが聖書に降り注ぎます☆

f:id:tamakik:20171103175353j:plain

パイプオルガンはカナダ製。これまたたいへん清楚な佇まい/// うちの職場の礼拝堂は、モダニズム建築でございますね♪ 華美なゴシック建築も素敵だけど、日常的に身近にある環境には、私はこうしたモダン建築の方が好みです。今住んでるマンションも、モダン建築だしな。(笑)

正直、お仕事(原稿と書類作成)が頭の大半を占めていて、ちょっと落ち着かない気分で参加したけれど、楽しかった。

プログラム終了後は、ラボで原稿三昧。お、お、終わらない。。。さすがの私も、些か焦りが/// 今夜と明日が勝負だぞ! 

オビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りです!

なんつってvv 今夜は地上波のハリポタは観れないな・・・まあ、いいや。今夜のハリポタのエピソードはあまり好きな話じゃないし、な。