新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過 & 名古屋ご当地インク & ボーガちゃんとブルーちゃん

台風は、私の地域に限って言えば、あまりたいしたことなく真夜中に過ぎていったもよう。ちょっぴりワクワクしていただけに、何となく拍子抜けでした。でも被害が無くて良かったです。 台風一過とはいえ、今日は一日、吹き戻しの風が猛烈で驟雨もあり、落ち着…

女子会フレンチ & 丸善へお散歩 & EP4のベイオビ新解釈? 

夕べは、台風の予兆のような風が吹いて割りに涼しい一日でした。夕方18:30から、大曽根のフレンチ・レストランで、職場の同僚と楽しい女子会をしましたん☆ ボワット・ブランシュ〒462-0819 愛知県名古屋市北区平安1-1-51 SIGN.BLD1F4,000円(平均)1,000円…

酷暑の岐阜出張 & 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』2回目キメた!

今日は午前中に、酷暑の岐阜へお仕事出張。食べないと倒れそうなので、スタバに寄ってハーバルアイスティーとレモンのシフォンケーキを。 美味しかったけれど、実はお目当てはアフターミント・タブレットなのだった♪ スタバのタブレット缶を集めるのが趣味な…

東京出張、完了 & TCWの作画 & クワオビ小説 & 映画『ゴースト・ストーリーズ』

東京での仕事も終わり、本日はこれから名古屋へ戻ります・・・名古屋、暑そうだなあ。ま、東京も暑いけどね。日本列島どこへ行っても暑いですうう。 21日のお仕事は、12:00~16:30まで二松学舎大学、17:30~20:30まで専修大学という、九段下界隈をうろうろ。…

ジュラワ感想の続き & 祝『クローン・ウォーズ』(TCW)新作! & ジュニアノベル版『最後のジェダイ』

暑い・・・さすがに熱中症になりかけている気がします。本日から、またまた東京出張。今回は数日実家に帰省できるので、まあ、楽かな。 ところで、相変わらず『ジュラシック・ワールド 炎の王国』ネタですが、パンフのあらすじの文章に、超萌える表現があっ…

『ジュラシック・ワールド 炎の王国』観た!(ネタバレ感想あり)

ついに観てきましたよおお!! 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を!! レイトショーで!! オーウェンママとブルーちゃんの再会に号泣したあああ/// おおお、ブルーちゃん!ブルーちゃん!ブルーちゃあああん!! もう誰もが言っていることですが、赤ち…

獄暑の京都より帰還! & 暑い日はケーキ作り & ブルーちゃんのお嫁はオビ

獄暑の京都より無事帰還いたしました、隊長!←誰?vv いやあ、昨日は一日京都にいたんだけれど、ひゃあ暑い暑い暑いいいいい!! 京都から戻ったら、名古屋が涼しく感じられたよ。(笑) 京都は今、ちょうど祇園祭の真っ最中ですが、みんな大丈夫なんかね? …

『ハン・ソロ』と『ウィンチェスターハウス』観た & オーウェンの愛娘ブルーちゃん

ひゃあああ、暑いいいいい!! 38度って、何事おおおお!? 灼熱の日本列島、私はしかし、どうにか映画のハシゴを昨日は果たしてまいりましたぞ隊長!←誰?vv 明日は京都へ出張なので、感想は、ちょい簡単ですが。まずは『ハン・ソロ』。上映時間の都合で…

映画三昧の日 & スタンプあれこれ & ジェダイのお手紙事情

一週間が終わったあああ!! 今日は、今日こそは、一日完全オフにして遊ぶんだっ。少しはお仕事抜きで遊ばないと、無意識にメンタルに甚大な被害が出そう・・・ってか、メンタルはナイロンザイル級の強靱さだから大丈夫として、体がついていかん。 というこ…

食欲不振とスイカ団子 & 原稿用紙について & オビ供給足りない

はああ、食欲無い・・・というより、体がつらたんvv つらたんって、可愛い表現だね、つらたんvv なんつって、もうはや夏バテ気味の今日この頃です。。。日曜日のサマーイベントも無事に済んで、予想以上の集客でちょっとびっくりしたりして。でもって、今週…

果物の朝食 & ジュラワ吹替と『ホワイトハウス・ダウン』 & 『スキャグボーイズ』のシクレン

今日は七夕。全然関係ないけど、今朝の朝食風景から、どうぞ。(笑) ブルーの陶器に盛られた、さくらんぼとスモモ/// 爽やかな朝の食卓・・・と言いますか、単にもう食欲が無くて、朝は果物オンリーしか食べられないのでありましたvv 疲れだなあ・・・最近…

万年筆沼とインク沼 & 『トレインスポッティング0 スキャグボーイズ』感想

ひゃああ、大雨になってきたよ~。本当は、今夜『ハン・ソロ』を観に行こうかと考えていたのに、真夜中からもっとすごい雨になるという予報なので、おとなしくおうちでブルーレイでも観るか、或いはそろそろ某所にブツを挙げる準備をしよう。 そんな感じでコ…

すき焼き万歳☆ & 展覧会ログ & 真夏のジェダイ

暑い。。。すさまじく暑い。。。毎年のことなんだけど、夏到来すると、早めに出勤して遅く退勤するという事態になります。職場で涼む~。←迷惑。 私は8月よりも7月の方が好きなんだけど(夏がまだ新鮮に感じられるから)、しかし、今夏はもう7月初旬から「夏…

日帰り出張完了 & 万年筆のインクいろいろ & オビの日記の商品化希望

昨日の東京日帰り出張は、大変だったけれど楽しかった! 場所は、品川駅から一駅の大崎にある、立正大学。午前中にゆっくり名古屋を新幹線で出て、12時に品川着。お腹が空いたので、大崎駅の洒落たイタリアンのお店で、ランチを食べました☆ なんて爽やかなパ…