新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り、つきました☆

26日に、大事な用件があって母校に参上するため、25日仕事を終えてそのまま新幹線に飛び乗り、実家に帰省。 そして迎えた26日、スーツ姿になって、緊張しながら母校の門をくぐり臨んだわけですが、無事難関を突破し、期待していた殊勲を手にすることができま…

今年買って良かったモノ・パート2

あー、焦った焦った/// 夕べは、ほんと、焦りました。何の話かというと、またもや土屋鞄です、ハイ。(笑) すっかりこのお店の虜になってしまった私は(世間にはそういう人が多いようですが。まあ、土屋鞄にかぎらず、革製品って大人になると妙にそそられる…

今年買って良かったモノ

今週の「はてなダイアリー」のお題は、「今年買って良かったモノ」だそうです。 ということで、私も挑戦してみようかなvvというのも、本日午前中、ついに届いたのです!! 土屋鞄のアーバンブリーフ!! アンティーク・ボルドーが!! はわわわわわ〜/// ど…

飛び降りた!

夕べ、清水の舞台から飛び降りました・・・って、何の話かというと、一ヶ月早いですが自分へのクリスマスプレゼントです。 日頃、ココにはふわふわ、おちゃらけな話題しか書かないポリシーなので(笑)、現実もさぞやいい加減に生きているのだろうと思われが…

今夜・・・

清水の舞台から飛び降りる、かも、しれなひ・・・/// わはー、どないしょ///

風邪引きサンとなりましたので

昨日は、朝一番から職場で大仕事でした。 これから年明け3月上旬まで、いよいよ緊張のシーズンが始まります。役職柄、気を張る季節の到来ですね。。。 あいにくの雨でしたが、それでも土砂降りではなかったので、ま、いっか。夕方には終了して、ラボに戻っ…

13日の金曜日だよ〜(笑)

今日は13日の金曜日です。(笑) だからなんだってわけでもないんですが。午前中、名古屋駅に出まして、ロンドン旅行で余らせたポンド札を名鉄百貨店メンズ館の地下一階にあるトラベレックスで日本円に両替してきました。 ぐずぐずしてると、お得な両替期…

名古屋の夜は更けて・・・///

今日は、19:00から、馴染みの出版社さんと近在の同業者さんと、三人(♂2名、♀1名)でディナーの日です。 会議が遅くまでかかるかと思ったのですが、案外迅速に終わったので、余裕で栄につきまして、ラシックの8Fにあるイタリアンレストランの「ダノイ」…

怒濤の秋襲来!!

先月のハロウィン前夜あたりから今日まで、怒濤の過密スケジュールで、さすがに体力バテバテです・・・。10月29日は、職場の図書館で鉄道オタクの愉快な同僚さんのトークイベント♪ 10月30日〜11月1日は、学習院女子大学で開催された国際研究集会…

名古屋オカルトスポット巡り☆

本日は、朝からどんよりとした曇り日でしたが、職場の企画した「名古屋オカルトスポット巡り☆」に引率者として参加しました。 企画が企画なので、こういう曇天の方が気分が出て良いのかも。(笑)朝9時半という早い時刻に、熱田神宮の正門(南門)に集合し…