新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

風邪引きサンとなりましたので

昨日は、朝一番から職場で大仕事でした。
これから年明け3月上旬まで、いよいよ緊張のシーズンが始まります。役職柄、気を張る季節の到来ですね。。。
あいにくの雨でしたが、それでも土砂降りではなかったので、ま、いっか。

夕方には終了して、ラボに戻って一休みしてから、少し自分の仕事をしたのですが、頭痛がひどくなって、18:00には帰宅せざるを得なかった・・・ってか、はよ帰れよってとこですが。(笑)
でも、こういう雨の日は、傘をさしたりするので、リュックが楽だね。荷物も多かったものだから、昨日は久々にリュックで出勤したのですが、久しぶりに引っ張り出した合皮のリュックがもうオンボロになっててショック! こりゃあ、リュックも新調する時期かなあ??

ということで、お買い物日記が続く気配濃厚ですが(笑)、一昨日届いた、例のド派手なお財布――二日経って目慣れてきたら、断然、愛おしさが倍増してきた!
しょっちゅう手で触っていたからか、艶が出てきた気がする〜♪ エナメル革のプクプク感がたまらない!!
型押しのエナメルレザーのカラーリングは、一つ一つ手作りなので、どういう配色がくるかは運次第なのですが、私の手元に来たのはちょうどいい配色で、ピンクとイエローのバランスが良い、じゃっかんピンクが多めかな♪
気分がアゲアゲになる、いいお財布です〜///
一緒に買った、同じデザインの配色違いであるボルドーのハーフ財布も、カード入れとして大活躍中。仕事柄、全国の研究所や図書館のカードが大量にあるのですが、お洒落に収納できましたし、こちらのボルドーの配色もグリーンパーツが多くて私好みでした///
はあ、良い買い物をしたなあ〜。

今日はそんな幸せの余韻にひたりながら、おうちで過ごすことにしました。
心は幸せなんだけど、どうやら本格的に風邪を引き込んだらしく、熱っぽいしお腹も痛い。。。
先週コタツを出したから(早っ)、今日はコタツでぬくぬくしながら、あったかいホット梅酒でも飲んで、風邪を治しましょう。

ところで、あいかわらずスパナチュ日和ですが、シーズン10を鑑賞しつつも、ちらほら聞こえてくるシーズン11の情報にも胸が高鳴る日々です。(笑)
なになに、ついに、というかやっぱりというか、当然というか、キャスもバンカーでウィンチェスター兄弟と一緒に暮らすことになったのね!vv
まあ、もはや家族同然(それも末っ子vv)なので、今更驚かないわけだが、ロウィーナにかけられた魔法を解くためとはいえ、バンカーで、愛するディーンの傍で、テレビドラマもたっぷり観れて、幸せに暮らしている天使を想像すると、もう涙が出てきそうなほど感動!!
サムとディーンだって、狩りを終えて、「うちの天使」が待っているバンカーに帰っていくんだと思うと、なんだかほのぼのするうううう///
いいなあ、つかの間の幸せだとしても///
キャス、のんびりして、好きなだけいっぱいテレビ観てね。(笑)

で、私も今日は、締め切り原稿の合間にテレビでDVD鑑賞☆
仕事で使用するため、名画『サスペリア』と『サスペリア2』のDVD-BOXを購入したので、それを観ないといけないのだ。
趣味と実用が合致☆(笑)